2020年末の通貨動向レビュー。

2020年末の通貨動向レビュー。

2020-12-21 ・更新

EUR / USD:10年の終わり

2020年は、2019年全体を通じて下降トレンドへの道を開いていたため、EUR / USDが1.08の底に達したところから始まりました。 2月から3月にかけての激しい変動とショックの後、このペアは逆転し、活発に上向きに行進し始めました。 最終的に、EURは12月までに1.20まで上昇し、1.22にさえ近づきました。 高値を上げることにより、EUR / USDは2019年のすべての損失を回復し、2018年1月から4月の高さに到達しました。

1.png

月次チャートでは、1.22を突破すると、これまでの10年にわたるEUR / USDの下降トレンドに挑戦することになります。 ただし、技術的には、1.24を破るだけで、この戦略的逆転の可能性が確認されます。 強気派がEURをUSDに押し付け続けると、2021年に何が起こるでしょうか。 基本的に、それを可能にするためには米ドルの持続的な弱さが必要です。 米ドルの弱さの要因はあるでしょうか? あります。 米連邦準備制度理事会は、金利を低く抑え、場合によっては量的緩和政策を維持して、米国経済を維持し、一般的な米国の世界経済のプレゼンスの設定は、代替の世界的勢力に徐々に余裕を与え、その他の構造的動きをもたらします。 それらはEUR / USDを1.24に押し上げるのに十分でしょうか? 可能性は高いでしょう。

2.png

EUR / GBP:対称的な上向き

この通貨ペアは、2020年のほとんどの間、0.89-0.91で変動してきました。 0.93までのスパイクがいくつかありましたが、例外でした。 そして、そのようなすべてのスパイクの後に、同じ0.89までの修正が続きました。

3.png

月次チャートでは、0.90の高さに達すると、2010年から2015年の間の0.70への下降と対称的なEUR / GBPの5年間の回復がほぼ完了します。 その評価が正しければ、来年にはこのペアが0.93以上になる可能性が非常に高くなります。 基本的に、これには根拠があるかもしれません:英国ポンドはユーロに対して、その点では、ほとんど要因を持っていません。 2021年の第1四半期では、それがより明確になるでしょう。

4 (2).png

USD / JPY:サポートのテスト

2020年1月から2月の衝撃の後、USD / JPYは110.00から103.00までの下降軌道に入りました。 明らかに、この傾向の将来における大きな変化を示唆するテクニカルな証拠はほぼありません。

5.png

戦略的な観点から、110.00から100.00に下がるのは、2015年に120.00を超えて始まった大きな下り坂の継続を示します。 その間、2015年以前からその年以降、100.00前後のエリアがこの通貨ペアの動きをサポートしています。 現在、USD / JPYはまさにこのサポートにあるので、注意が必要です。テクニカル的には、来年に上昇する可能性が非常に高いです。

6.png

                                                                                                  ログイン

同様

最新ニュース

ローカル支払い方法を用いて、入金しましょう

調子が絶好調

データ収集通知

FBSは、当ウェブサイトを運営するためにお客様のデータ記録を保持しています。「同意する」ボタンをクリックすることにより、当社の プライバシーポリシー に同意したことになります。

折り返し電話

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

電話番号を変更する

あなたの要求が受け入れられました

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

この電話番号の次の折り返しリクエスト
後に利用可能になります。

緊急の問題がございましたら、こちらからお問い合わせください。
ライブチャット

エラー。後ほどお試しください。

時間を無駄にしないでください。NFPが米ドルと利益にどのような影響を与えるかを追跡してください!

初心者用外国為替取引ブック

『Beginner Forex book』は取引世界を説明します。

初心者用外国為替取引ブック

取引を開始するための最も重要なこと
電子メールを入力し、弊社は無料の外国為替ガイドブックをお送りします

弊社サービスをお選びいただきありがとうございます。

特別なリンクを電子メールでお送りします。
電子メールに入っているリンクをクリックして 、電子メ ールアドレスを確認すると、 無料で初心者のための外国為替ガイドブックを獲得します。

古いブラウザバージョンが検知されました。

より安全で生産性の高い取引経験のために、最新バージョンにアップデートするか、別のブラウザを試してください。

Safari Chrome Firefox Opera