1. FBS >
  2. FBSブログ >
  3. 稼ぐのに一番の近道:原油取引
2023-12-21 ・更新

稼ぐのに一番の近道:原油取引

「信じられないほどの富」と聞いたり読んだりして何を思い浮かべますか? 数世紀前には、間違いなく金や宝飾品類を想像しましたが、現在は大きく変化しています。現在は、途方もない富は主に原油と関連しています。原油の重要性は、世界で最も重要なエネルギー資源と金融商品であると見なされるため、計り知れません。確かに、他の商品に比べて世界で原油変動が最も大きいだけでなく、原油は最も一般的に取引される商品でもあると言っても過言ではありません。

petroleum_2.jpg

原油価格は重要な世界経済要因であるため、原油の取引が商業的もしくは政治的な懸念の影響を受けることを意味します。なぜなら、原油が依然として世界の主要なエネルギー源であるからです。

ご存知ですか?

• エネルギーの生産以外にも原油は多くの重要な分野で使用されます。たとえば、原油はプラスチック、不燃性物質、家具、熱絶縁、キッチン用品、医薬品、食品などの製造に広く使用されています。

• 原油の主要な分類の2つがあります。米国のウェスト・テキサス・インターミディエイト(WTI)と英国のブレント原油です。WTIもブレント原油も「甘く(=スイート)、軽い(=ライト)原油」 と呼びます。言い換えれば、両方は低硫黄の軽質原油であるため、脱硫コストと輸送コストを低減できます。したがって、「すっぱく(=サワー)重質原油」に比べて、上記の望ましい完成品の製造に適するため、割高に評価される傾向があります。

• 世界全体の原油生産量は約9000万バレル/日であると推定されます。

petroleum_3.jpg

株式市場と外国為替市場を含む原油取引の金融手段がいくつかあります。

1. 原油に投資できる一つの方法は、石油産業に関与する企業の株式を購入することです。最も有名で有望株は、Exxon Mobil(XOM)、PetroChina(NYSE:PTR)、Royal Dutch Shell(NYSE:RDS.B)です。

通常は原油価格と石油会社の収益性間の相関関係がありますが、必ずしもそうではなく、油流出災害などが他の確実な投資に重大な損害を与える可能性があることに留意することが重要です。また、原油取引は、ほとんどの投資家が対応する用意があるよりも危険です。したがって、原油取引はリスクを回避する人には向かいません。

2. もう一つのは、世界株式市場における金融危機発生以来、もっとも利益をもたらしてくれる投資方法である外国為替での原油取引です。原油は、外国為替トレーダーが使用できる多様化の重要な要素です。

petroleum_1.jpg

外国為替での原油取引の主な特徴:

• 同時にWTIとブレント原油を異なる外国為替プラットフォームで取引することは可能です。ブレント原油のブレンドは、グローバルに取引される原油供給の半分以上を占めています。FBSは、最高の条件で[ブレント原油(BRN)] を取引し、信じられないほどの取引成功と途方もない富の夢を実現する機会を提供しています。

• あるプラットフォームは、通貨ペアと同じように原油CFD取引を行います。CFD(Contract For Difference)取引とは、差金決済取引と呼ばれる証券等の取引方法となっています。CFD取引は、金銭の払込みを必要とし、有効期限がある相対取引(OTC取引)となります。CFD取引は通貨ペアと同じように行われますが、マージンとレバレッジが異なります。一つの原油CFD取引は、ドルで100バレルの原油価値を表しています。 

• 原油価格は今まで米ドルで表示されているため、一般に対米ドルで取引されています。原油価格が米ドルで設定するため、米ドルの為替レートは日々の原油価格決定において重要な役割を果たします。最も基本的なレベルでは、米ドルが弱い場合は原油価格が上昇する傾向が見られます。しかし、米ドルが強くなれば、原油価格は下落します。

• 一部のプラットフォームでは市場での取引は時間によって制限されています。たとえば、一部のプラットフォームで原油引時間は、2時00分から21時00分(ロンドン時間)までのみ行われています。制限の理由は、これらのプラットフォームが特定の買い手と売り手のCFDにアクセスできるからです。

原油市場に参加することを決定した場合は、市場の動向が極めて不安定であることを理解する必要があります。原油価格は多くの要因による影響を受ける可能性があり、急速に上下することがあります。間違いなく、不安定な商品は危険ですが、原油は、世界の政治・経済における独自の地位を占めるので、どのような市場環境であれ、高い流動性や利益を得るための優れた機会を提供しています。 

このようにして、石油関連商品の仕組み、 さらに重要なことは日々の原油価格決定の原理を明確に理解しておくことで、トレーダーは信じられないほど成功した原油取引を行われます。

今すぐ原油を取引する!

  • 5204

データ収集に関するお知らせ

FBSは、当ウェブサイトを運営するためにお客様のデータ記録を保持しています。「同意する」ボタンをクリックすることにより、当社の プライバシーポリシー に同意したことになります。

お問い合わせ

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

電話番号を変更する

あなたの要求が受け入れられました

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

この電話番号の次の折り返しリクエスト
後に利用可能になります。

緊急の問題がございましたら、こちらからお問い合わせください。
ライブチャット

エラー。後ほどお試しください。

時間を無駄にしないでください。NFPが米ドルと利益にどのような影響を与えるかを追跡してください!

古いブラウザバージョンが検知されました。

より安全で生産性の高い取引経験のために、最新バージョンにアップデートするか、別のブラウザを試してください。

Safari Chrome Firefox Opera