18.12.2018

ビットコインの過去を窺い将来を察する

2018年には、ビットコインの値動きが全体的に予期せぬ、激しい、大きな期待を与え、1日以内にその期待を盗みるように見えます。ビットコインは、仮想通貨の誕生以来の史上最高価格をつけ、2018年を始まりました。

しかし、2月にはビットコインが予期しない約40%の落下の後、市場が相場の安定のためにひざまずいて嘆願していました。これは、強気トレンドの始まりとなりました。残念ながら、それは1年を通してパターンを破ることはできませんでした。2月と4月の終わりにポジティブな動きがありましたが、そのような動きでさえ体系的に赤で終わりました。

1_bitcion_640x360.jpg

ほとんどの人はすでにビットコインの回復を見せたものの、12月4日に価格が4000ドルを下回りました。楽観主義者は、昨年の夏に比べて仮想通貨がまだ上昇のチャンスがあり、悲観主義者はサンタを期待しておらず、資産を取り除くと言っています。

誰も何も全く保証しないので、ビットコインの中では最悪の出来事となり、ストレスがたまっています。それにもかかわらず、パニックに持ち込む前に、じっくり考えるのに時間を費やしましょう。

ビットコインに影響を及ぼすイベント

  • マスメディアと金融の影響者

ビットコインの熟練者は、仮想通貨の主な利点は、地政学的・ミクロ経済学的要因からの独立性であると主張しています。それにもかかわらず、電子世界の一部であるビットコインは、投資家や金融アナリスト、技術と取引の業界における他の尊敬される人のコメント、情報の伝播によって大きく影響を受けます。

たとえば、フォーブスやブルームバーグのアナリストによる否定的な発言やアジアにおける仮想通貨の規制や禁止に関するニュースがビットコインの落下につながる可能性が高いです。したがって、電子通貨は現在のマスコミのでは新鮮な空気を必要とします。その時までは、ビットコインは弱ったままであるでしょう。

  • ハッキング攻撃

ビットコインの技術的基盤が安全で安定していないとすれば、上昇トレンドへの回復は不可能です。2018年に投資家を激怒させた数値を見てみましょう:日本のコインチェックがハッキングにより約5億ドルの資金、韓国のコインレールがハッキングにより約400億ドルの資金を失いました。

資金は失われ、「なぜ」という疑問に対する唯一の答えは、有能で経験をつんだ開発者がいないことでした。これが、日本の仮想通貨取引所大手のコインチェックの言葉だったと考えてみてください。投資家の間に引き起こした激怒はきわめて論理的なことでした。

しかし、事故後、安全性は最も重要な事であると主張されました。世界中の仮想通貨取引所は、厳格な規制政策を実施し、一貫した監視システムを構築しはめました。

  • トレーダーの関心

価格が高くなればなるほど、より大きな威信と利益は購入者に約束されます。したがって、仮想通貨市場の不振が続いている間、利益と価格はすべての可能な悲観的なレベルを下回ってしまいます。

次は?

強気なブルトレンドを期待できますか?ビットコイン市場の成長に時間を取るか、または期待をあきらめるほうがいいですか?

2_bitcion_640x360.jpg

仮想通貨の熟達者は頑固で自信に満ちた人です。彼らはビットコインとアルトコインの栄光の未来を固く信頼しています。最近の落下後も、2019年にビッグコイン価格が約2万ドルになると夢見ています。彼らはビットコインETFの作成と米国証券取引委員会(SEC)の待望の承認でその予測を説明しています。

ETFは、ビットコインが投資対象に含まれる上場投資信託のことです。投資家は電子通貨と直接コンタクトがないので、資金を確実に守ることができます。ETFは、顧客の保険に関するすべての責任を負うことを約束します。それは間違いなく、仮想通貨をコミュニティにとってより信頼度の高く魅力的にするでしょう。

ETFの承認判断期限は来年2月末までです。ETFのプロモーターは慎重に楽観的ですが、SECの委員は、承認するまでに長い時間がかかることを人々に警告しています。しかし、同委員は必然的に仮想通貨の制度化が起こることを強調しています

仮想通貨世界のもう一つの良い兆候は、欧州連合の7ヵ国がブロックチェーンの活用を促進する目的として「地中海7(Mediterranean seven)」の結成ということです。フランスとマルタが地中海7を率います。特にマルタは、仮想通貨とブロックチェーンの柔軟な規制に関しては最も偏見のなく前向きの考え方があると考えられています。

専門家は、マルタの関与とその権限の受諾は、ヨーロッパにおける仮想通貨暗市場の将来に大きな影響を与えられると言います。これは、透明なブロックチェーン・エコシステムと友好的なスタートアップ環境として機能できます。

最近のG20首脳会議が仮想通貨に同様な影響を与えました。世界中のリーダーと中央銀行総裁は、仮想通貨に関する規制の方針を導入することに同意しました。一見したところではこれが制限のように思えるかもしれませんが、注意深く考えると、細かい規制と協力が仮想通貨にとって良いことになります。これは、より信頼できる投資家を引き付け、より安全になり、大企業によるブロックチェーン技術の採用につながります。

仮想通貨市場の禅

「デジタルゴールド」の市場は、間違いなく憂鬱で心配している人々のものではありません。その価格の乱高下で、疑わしい分析や信頼性のない利益予測が準備のできていない視聴者にとって悪夢になる可能性があります。

すでに取引を行っている場合、ストレスを避ける方法に関するいくつかのアドバイスがあります。

3_bitcion_640x360.jpg

価格が下がっても、すべての値動きをアプリでチェックしないでください。全体像について考えてほうしいです。当初から取引している人々は、ビットコインが1ドルから1000ドルへ、200ドルから16000ドルへの動きを見ました。SEI Investmentsの絶対収益型戦略のCIO、Jim Smigiel氏は、「常にボラティリティーが高いものを見ることは、投資家のメンタルヘルスの助けとなりません」と述べました。そんな不安定な市場で取引を行いたい場合は、ストレスを減らすためのビタミンを買い、戦略的に考えてみてください。

仮想通貨投資の試験時期に住んでいることを常に忘れないでください。 「核冬」の期間は周期的に起こり、現在のトレンドは最終的に終わります。

人気のあるTwitterのビットコインの観念論者であるThe Crypto Dogは次のように述べています。

ビットコインの急上昇を期待できる理由はありません。それは時間がかかるでしょう。しかし、この時間は、次の強気サイクルで平均を上回るポジションを取る素晴らしいチャンスを提供します。

  • 341
  • 0
折り返し電話

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

電話番号を変更する

あなたの要求が受け入れられました

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

エラー。後ほどお試しください。

初心者用外国為替取引ブック

取引を開始するための最も重要なこと
電子メールを入力し、弊社は無料の外国為替ガイドブックをお送りします

弊社サービスをお選びいただきありがとうございます。

特別なリンクを電子メールでお送りします。
電子メールに入っているリンクをクリックして 、電子メ ールアドレスを確認すると、 無料で初心者のための外国為替ガイドブックを獲得します。

古いブラウザバージョンが検知されました。

より安全で生産性の高い取引経験のために、最新バージョンにアップデートするか、別のブラウザを試してください。

Safari Chrome Firefox Opera