1. FBS >
  2. FBSブログ >
  3. 相場の変動に対するより迅速な対応のために外国為替 チャートを使用してください
2023-04-03 ・更新

相場の変動に対するより迅速な対応のために外国為替 チャートを使用してください

高校や大学で簡単な統計を勉強している間、将来にこれは成功した外国為替トレーダーになることに役立つかもしれないと考えたことがありますか。信じようと信じまいと、外国為替チャートは、現在価格と過去価格を比較し、価格動向を把握するために使用される最も強力な取引ツールの1つです。その理由で、外国為替チャートを最も効率的に使うために知っておくべきことを確認しましょう。

外国為替チャートは、過去データに基づいて様々な通貨ペアの価格動向を表示します。 チャートは通貨市場の現状や強力な洞察を説明し、技術的分析を行います。 実のところ、市場参加者は、チャートのデータを使用して、ポジションの開閉について決定します。 チャートは傾向と状況を分析するのに最適なツールです。 トレーダーがチャートを理解すると、市場傾向を予測するのは簡単になります。 

多くの 外国為替取引  戦略はチャート分析に基づいています。外国為替チャートは、一目で価格の変動性や運動量などの要因を把握し理解することを可能にします。 チャートがなければ、これらの要因を分析して賢明な取引判断を下すことは非常に難しいです。 有名なトレーダーの多くは、チャートやグラフなどの技術的分析ツールを使用して、成功した取引戦略を立てました。 それらは取引量、価格と取引量の関係、または価格に対して全ての指標(運動量、強度指標など)を示すチャートでした。

ほとんどの外国為替トレーダーは、メタトレーダー4(MT4)プラットフォームを使用しています。MT4のチャートにはロウソク足チャート、バーチャート、ラインチャートの3種類の表示形式があります。これらの3種類のチャートは、外国為替取引のコミュニティで最も一般的に使われ、最もよく知られています。

ラインチャートまたはライングラフでは、情報はデータ点が直線で接続される形式として表示されます。これは、多くの分野で使用されるシンプルなチャートです。また、これは散布図の拡張であり、個々の測定値を表す一連の点を線分セグメントから構成されています。ラインチャートは、時間間隔でデータ傾向を可視化するためによく利用されます。そのため、通常は線が時系列に描画されます。一定時間ごとの終値を把握することができるため、ラインチャートの利点は単純さとなります。価格がチャートの側面に表示され、日付はチャートの最下部に表示されます。単一線は毎日の終値を示しています。 

graph2.png

 外国為替  のバーチャートは、時間間隔で価格変動を表示する縦軸を使って、より複雑な方法で値動きを示しています。各線またはバーは、特定の銘柄の日々の値動き(高値、安値、終値、始値)を示し、価格の推移を表すグラフのことです。 バーの両側に小さな水平線が始値と終値を表示します。左のダッシュはバーが開いた価格を示し、右のダッシュはバーが閉じた価格を示しています。また、バーチャートはOHCLチャートとしても知られています。OHLCとは、O=Open=始値、H=High=高値、L=Low=安値、C=Close=終値の頭文字を示しています。このチャートを使用するトレーダーは、特定の取引期間において値動きの振幅を確認することができます。「ティックチャート」はバーチャートの簡略版であり、個人のトレーダーにビッドとアスクのみを示しています。 

graph1.png

外国為替チャートのどの種類を使うのがよいでしょうか? トレーダーが市場動向を予測し、損失を避けるために役立つ技術的ツールが多くあります。各チャートは、特定の情報を提供するため、利益を上げることができます。 幅広い技術的ツールからあなたの取引計画と期待に応じて、適当なツールを選択してください。

ほとんどのトレーダーは、ロウソク足チャートの利用を好みます。ロウソク足チャートは技術的観点から最高の形で通貨ペアに関する最も重要な情報を提供します。しかし、すべてのツールを試して、最適なツールを見つけてみてください。外国為替チャートの適切に理解する Forexチャートの適切な解釈は、効率的なトレーディング戦略を立て、一歩一歩財務目標を達成するために進めることが可能にします。

  • 1699

データ収集に関するお知らせ

FBSは、当ウェブサイトを運営するためにお客様のデータ記録を保持しています。「同意する」ボタンをクリックすることにより、当社の プライバシーポリシー に同意したことになります。

お問い合わせ

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

電話番号を変更する

あなたの要求が受け入れられました

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

この電話番号の次の折り返しリクエスト
後に利用可能になります。

緊急の問題がございましたら、こちらからお問い合わせください。
ライブチャット

エラー。後ほどお試しください。

時間を無駄にしないでください。NFPが米ドルと利益にどのような影響を与えるかを追跡してください!

古いブラウザバージョンが検知されました。

より安全で生産性の高い取引経験のために、最新バージョンにアップデートするか、別のブラウザを試してください。

Safari Chrome Firefox Opera