1. FBS >
  2. FBSブログ >
  3. タイメーチェム郡からの生徒たちの生活を改善する
2023-12-21 ・更新

タイメーチェム郡からの生徒たちの生活を改善する

弊社にとっては、田舎に住んでいる子どもの教育はとても重要な問題です。 貧しい地域からの両親は、子供を学校に登録するチャンスがあっても、良い学校に入学する余裕がありません。農村地域の学校は主に教師の熱意に基づいて運営されています。必要な書籍や学校制服、教材などを買うために資金はありません。また、子供は両親を助けて家事をし、学校への長距離通勤に耐えなければならないので、よく本格的に勉強するのに十分なエネルギーをがありません。教育のプロセスが困難にになり、子供たちは学校をやめるがが多いため、貧困サイクルの一因となります。 

thai kids blog1.jpg

我々は、そのような場所を訪れて、自分で実際状況を確認して、貧窮者に援助の手を差し伸べることを決めました。しかし、もっと重要なのは、子供教育をめぐる問題点を浮き彫りにすることにしました。 

タイのメーチェム郡の山々には小さな農村があり、あそこに住んでいる人が多くの時間を水田で働いて過ごします。低所得農業に従事していても、教材や暖かい服などの必要なものを買うのにお金はありません。 

地元住民のほとんどは、子供に必要なものを提供することができません。それを超えて、年少の子供から農業で両親を助けることが期待されています。 水田で働く人は、子供を長い間学校に入学しません。なぜなら、子供が家事で手伝う必要があるからです。 

バーン・サム・ソプはその村に一番近い学校です。学校は危険で峻険な山地に位置し、自宅から歩いて約1時間離れています。車では通うことができません。毎日小さい子供たちはこの冒険の道を歩いていかなければなりません。子供たちがそれに慣れていて楽観的に見えるとしても、使われる道が危険で、厳しい現実に直面しています。今までは、地元の人々は昔に起こった過酷な悲劇を覚えています。 何人の子供たちが学校に行く途中で崖から落下した岩で殺されました。 

21533976.jpg

(バーン・サム・ソプの学校への道は美しいですが、危険なところがたくさんあります)

地元住民が道について話す時は、一番危悩ませていることは道の危険性ではなく、悪天候です。他の学校がありませんから、道を変えるチャンスがないことを知っています。 最大の問題は、子供のために暖かい服を買うお金がないということです。 一般的には、この村の少年少女が低温状態で快適に歩ける服が1〜2着しかありません。山の気候は非常に危険です。温暖な天気は急速に寒空に変わります。

太陽が昇ると、村の子供たちは学校への寒い長旅の準備をします。子供たちの道は、狭く不安定な橋や滑りやすく、危険でぬかるんだ山道を抜けていきます。 

しかし子供たちの楽観と決断力は、知識を得る道にあるあらゆる障害を乗り越えるのに役立ちます。 若い頃から、知識を含むすべてのものは価値があると分かります。しかし、我々は、すべての苦労は報わなければならないと信じています。

バーン・サム・ソプ学校の先生や親の中、子供と話した後は、子供にとって最高のプレゼントとなれるものを選択しました。 弊社のチームはすべての子供から測定を行い、最も適した新しい制服のデザインを作成しました。

制服を作るときは、いくつかの大事なことを覚えていました。第一に、服は暖を保つ必要です。 両親の主な関心は悪天候であるので、暖を保つことができる服地を使用しなければなりません。第二に、服地の品質です。服は軽量で緩いので、着やすいです。 また、子供は長距離を歩き、途中で障害を乗り越える必要があります。したがって、制服は密林の中を長々と歩きのに十分な耐久性を備えて、ぬかるんだ道の後で簡単で洗えることが重要です。 

我々は、プレゼントを持ってメーチェム郡の村に戻りました。バーン・サム・ソプ学校の生徒たちに教育資料、制服と学校給食用の食品を持ってきました。子供たちも私たちも幸せでした。 メーチェムの子供たちの奮起させる例は、どんな人であっても、どこにいるかにかかわらず、いつも自分自身で機会を作り、成功になれることを示しています。必要とするのは、決定され自分を信じることだけです。

成功への道は、滑りやすい岩石にあふれており、不安定な橋を通り抜けますが、何があっても、私たちはいつも側にいます。 

  • 2236

データ収集に関するお知らせ

FBSは、当ウェブサイトを運営するためにお客様のデータ記録を保持しています。「同意する」ボタンをクリックすることにより、当社の プライバシーポリシー に同意したことになります。

お問い合わせ

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

電話番号を変更する

あなたの要求が受け入れられました

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

この電話番号の次の折り返しリクエスト
後に利用可能になります。

緊急の問題がございましたら、こちらからお問い合わせください。
ライブチャット

エラー。後ほどお試しください。

時間を無駄にしないでください。NFPが米ドルと利益にどのような影響を与えるかを追跡してください!

古いブラウザバージョンが検知されました。

より安全で生産性の高い取引経験のために、最新バージョンにアップデートするか、別のブラウザを試してください。

Safari Chrome Firefox Opera