•  >
  •  >
  • 外国為替取引に関する6つの最も一般的神話
29.01.2018

外国為替取引に関する6つの最も一般的神話

ここでは、外国為替取引に関する一般的神話から最も興味深いのを集めました。ある神話は既に知っているかもしれませんが、技術的な詳細に恐怖を感じる人にもっと簡単な説明をすることにしました。 

それらの神話を信じましたか?下記のコメントを読み、自分の考えもお知らせください。

#1. 100%の収益性を達成することができます

損失は取引から生じた必然的なものであり、すべてのトレーダー/システムはそれらに直面する可能性があります。残念ながら、完璧を達成することはできません。最高のトレーダーもお金を失うことがあります。市場において何千人もの匿名の参加者がいます。各参加者は、事前に知られない目標を持っています。トレーダーは、取引の結果(勝敗)にかかわらず、計画に従わなかった場合にのみ、間違っています。

損失の可能性だけ勝者のための機会をもたらします。リスクがなければ、利益は得られません。基礎を学び、良い戦略を開発し、その戦略に基づいて取引し、リスクを管理すれば、口座の残高が大きくなります。

#2 良いシステムは、異なる時間枠に移行しても、依然として収益性を維持することができます

市場はある程度「フラクタル」であるかもしれないが、より長い時間枠の価格パターンは、短い時間枠の価格パターンと質的に異なります。これは、マクロ経済、参加者のクロス・セクション、より大きい集団平均、有力者が必要としている流動性、ニュース発表の相対的有効性、セッションの考慮などによって引き起こされる可能性が高いです。しかし、戦略のタイムフレームを変更すると、 同じ結果を期待することができません。 

#3 欲張ったことをするのは良い考えですか?

これまでのところ、利益を得た場合、次回は利益を上げる可能性が低いという科学的証明はありません。利益を得たためにのみやめる考え(調子に乗り過ぎないため)は、迷信的な恐れに基づいています。何百万人ものトレーダーは毎日損益を得ますが、市場は1人のトレーダーのために行動を変えないでしょう。

簡単に言えば、他の時期と同じように、利得が増減するチャンスが変わりません。市場の行動や確率は、トレーダーの連敗または連勝によって変化するだけではありません。

#4  1つまたは2つのメジャー通貨ペアに集中するほうが良いでしょう

それはある人に適用しますが、多くの時間は経験豊富な投資家がポートフォリオを多様化することをお勧めします。これはリスクの管理にも取引にも役立ちます。 

たとえば、最も負に相関する通貨ペア(最も強い通貨対最も弱い通貨)を組み合わせることは、強く分かりやすい値動きを捉える最高の可能性を与えます。

たとえば、英ポンド/米ドルと米ドル/円が同時に上昇する場合、英ポンド> 米ドル>円となるので、英ポンド/ 円はさらに急激に上昇するでしょう。

#5 チャートにフィルターを追加すると、取引が改善されます

インジケーターすべては価格から導出されます(場合によってはボリュームも)。つまり、同時間枠に複数のインジケーターを追加しても、必ずしも直接確認や価値の付加を与えられるわけではありません。結局のところ、1つのインジケーターはあるローソク足で取引する必要があると示しますが、他のは既存のインジケーターを再調整するだけで、前後のローソク足で取引を開始すると示します。

非線形インジケーター(平滑を損なわないでオーバーシュートや残像感を低減することを目指す指標)は、コンベンショナルインジケーターより必ずしも優れているとは限りません。早期に市場に入ろうとすると、望ましいフルスケールの逆転ではなく、トレンドの軽微な修正につながる可能性があります。

#6 すべての値動きはランダムです

多くのトレーダーと分析は、ある時点でこの考え方で悩んでいます。時には、何をしても、市場を予測不可能であるそうです。多くの人がこの思考を信じるというわなに陥っていますが、理性を保ち、それが本当であれば、何の意味をすることを分析しようとします。

すべての分析は役に立たず、すべてのシステムは長期期待値がゼロで、すべてのP/Lは完全にランダムで、すべてのトレーダーは最終的に損害すると想像してみてください。そのような状況は大変だそうですが、現実的ではありません。

多くの熟練したトレーダーはそれが真実ではないことを知っていますが、疑問を持っている人のためには非ランダム性の証拠を収集しましょう。

・ニュース発表後に発生する大きな価格の急騰

・新たな価格の急騰後を追って発生する価格の安定化/利益の獲得

・トレーダーは反転ポイントのすぐ後で停止する傾向がある

・市場が大きなニュース発表などを待つ間、変動性はよく大幅に縮小する

しかし、非ランダム性が存在することは、自動的にはトレーダーが常に利益を上げる可能がある意味するわけではありません。最新ニュースが発表された後で発生する価格の急騰は1つの例となります。

「すべての値動きはランダムである」という意見は偽です。取引から体系的に利益を上げることが証明され、数学的に可能なことです。一目ではこれはランダムネスのように見えますが、実際は情報や知識の不足のためだけです。

知識を利用する

  • 815

折り返し電話

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

電話番号を変更する

あなたの要求が受け入れられました

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

エラー。後ほどお試しください。

初心者用外国為替取引ブック

『Beginner Forex book』は取引世界を説明します。

初心者用外国為替取引ブック

取引を開始するための最も重要なこと
電子メールを入力し、弊社は無料の外国為替ガイドブックをお送りします

弊社サービスをお選びいただきありがとうございます。

特別なリンクを電子メールでお送りします。
電子メールに入っているリンクをクリックして 、電子メ ールアドレスを確認すると、 無料で初心者のための外国為替ガイドブックを獲得します。

古いブラウザバージョンが検知されました。

より安全で生産性の高い取引経験のために、最新バージョンにアップデートするか、別のブラウザを試してください。

Safari Chrome Firefox Opera