レッスン6. 通貨ペア。 基準通貨と見積通貨。 メジャーとクロス。

FX市場の通貨は常にペアで取引されます。 ある通貨の相対価値を調べるには、比較する別の通貨が必要です。

FX市場の通貨は常にペアで取引されます。 ある通貨の相対価値を調べるには、比較する別の通貨が必要です。

 

1 つの通貨を購入するとき、あなたは自動的に別の通貨を販売します。

 

外国為替の通貨ペアは、省略形 で与えられます。

 

例えば、EUR/USD はユーロ対米ドルの略で、USD/JPY 米ドル対日本円の略です。

 

我々がEUR / USDを買うならば、我々はユーロを買い、ドルを売っている。 EUR / USDを売るならば、ユーロを売り、ドルを買います。

 

ペアの最初の通貨が 基本通貨 と呼ばれる、一方、2 番目の通貨は、引用またはカウンターの通貨と呼ばれます。 基本通貨の価格は引用通貨の単位で常に計算されます。

 

たとえば、EUR / USDペアの為替レートは1.1000です。 それは1ユーロが1.1000ドル(1ドル10セント)を要することを意味します。

 

通貨ペアをメジャー、クロス、エキゾチックなペアに分割するのが普通です。

 

米ドを含む、トレーダーの間で非常に人気のあるすべての メジャーペア は: ユーロ/ドル、ポンド/米ドル、米ドル/円、米ドル/スイスフラン、豪ドル/米ドルなどです。

 

クロス は、2つの一般的な通貨で構成されていますが、米ドルは含まれていません。 ユーロ、円、英ポンドを含む最も一般的なクロスは、: ユーロ/ポンド、ユーロ/円、ポンド/円、ユーロ/豪ドルなどです。

 

エキゾチック通貨ペアは、発展途上国(ブラジル、メキシコ、インドなど)またはスモール(スウェーデン、ノルウェーなど)の経済を表す1つの主要通貨と1つの通貨で構成されています。

 

エキゾチックはあまり外国為替で取引されることはなく。取引条件も魅力があまりありません。

 

通貨ペアに加えて、ブローカーを通じてメタル CFD (差額の契約)を取引することもできます。

 

CFD装置は、物理的に所有していたり、支払いをしたりせずに、指標、株式、その他の資産を取引する簡単な方法です。

 

各国の決済システムで入金可能

データ収集に関するお知らせ

FBSは、当ウェブサイトを運営するためにお客様のデータ記録を保持しています。「同意する」ボタンをクリックすることにより、当社の プライバシーポリシー に同意したことになります。

お問い合わせ

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

電話番号を変更する

あなたの要求が受け入れられました

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

この電話番号の次の折り返しリクエスト
後に利用可能になります。

緊急の問題がございましたら、こちらからお問い合わせください。
ライブチャット

エラー。後ほどお試しください。

時間を無駄にしないでください。NFPが米ドルと利益にどのような影響を与えるかを追跡してください!

古いブラウザバージョンが検知されました。

より安全で生産性の高い取引経験のために、最新バージョンにアップデートするか、別のブラウザを試してください。

Safari Chrome Firefox Opera