Victor Sperandeoによる、トレンド取引のコツ

Victor Sperandeoによる、トレンド取引のコツ

皆様にとってテクニカル分析とトレンドラインにはお馴染みかと思います。もしそうであれば、トレンド構築には多くの主観性が伴うことがわかります。今日は「トレーダーVic」としても知られる有名なトレーダー、Victor Sperandeoによるトレンド構築およびトレンドトレーディングの方法をご説明します。Sperandeo氏と一緒に、トレンドラインを機能させる方法を学びます。

Victor Sperandeo氏について

トレーダーVicは米国のトレーダー、インデックス開発者、そして財務コメンテーターです。彼はエネルギーおよび金属部門の商品取引で知られています。興味深い事実として、彼は1987年の株式市場の暴落(ブラックマンデー)を予測しました。クラッシュの前に、ビクタースペランデオはダウインデックスをショートし、1日の間にそれは300%になりました。トレーダーVicの卓越したトレーディング能力から、彼がこれまで関連していた多くの有益な戦略とテクニックをまとめることができました。以下にご説明する有名なトレンドラインの方法は、その1つです。

トレーダーVicによるトレンド取引の方法

Sperandeo氏が説明したトレンド取引の方法を見てみましょう。それは「1、2、3のトレンドを変える」と言われています。もちろん、それは正しいトレンドラインの構築から始まります。

テクニカル分析の基本である、少なくとも2つのポイント間に線を引くことを思い出してください。上昇トレンドを考慮すると、一連の高値と低値が高い方に見えてきます。あるいは下降トレンドは、一連の高値と安値は低い方に見えます。

そのため、MT4でチャートを開いた時にまず「トレンドライン」と見なせるラインが多すぎることに気づくでしょう。しかしどれが正しいのでしょうか?トレーダーVicによる、優れたトレンドを見つけ出すアルゴリズムを見てみましょう。

  • •上昇トレンドの場合、最も低い安値から最も高いマイナーの安値まで線を引き、その後に最も高いの高値を付けます。線は2つのポイント間の価格を通過しないようにしますが、マイナーの最高値の後に価格を超える場合があります。ここからトレンドの変化が読み取れます。

    •下降トレンドの場合、最も高い高値から最も低いマイナーの低値、そこから最も低い低値に線を引きます。上昇トレンドの場合と同様に、これら2つのポイント間の線は価格を超えてはなりません。

段階的な表現を見てみましょう。まず、上昇トレンドの構築から始めます。

1.まず、チャート上の最高値(A)と、これに近い大きい最低値(B)を見つけます。

2.次に、最小値(C)を探し、ポイント「B」と「C」を繋ぎます。価格が線を超える場合、線が価格に触れなくなるまでポイント「C」を移動します。

上昇トレンドが確立されました。次は下の写真を見て、Victor Sperandeoによる「1,2,3」の方法を学びましょう。

GBP / USDの4時間チャートで上昇トレンドが形成されていることがわかります。「A」ポイントを通過した後、トレンドラインは価格に達しました。ここからトレンドの変化が読み取れます。トレンドラインの下落へのブレイクアウトは、トレーダーVicによって「1」と呼ばれます。その後価格が上昇し、トレンドラインを再テストします。これが「2」であり、逆転の必要条件です。同時に、再テストを引き起こしたローソク足の前の安値は、突破すれば反転を確認できるレベルと見なされます。したがって、1.5777レベルのブレークは3番目の条件(「3」)であり、その後、ショートポジションをオープンすることができます。この例では、ポイント(3)の1.5756でローソク足の終値でショートポジションをオープンしました。ストップロスはポイント(2)に置かれますが、テイクプロフィットのレベルは追跡する必要があります。

1-(2).jpg

次に、下降トレンドの場合を見てみましょう。

1. ここでは、チャート上の最低値(A)と大きな最高値(B)を見つけます。

2. その後、最も高い高値(C)を探し、ポイント「B」と「C」を繋ぎます。以下の例から、線が価格を数回横切ることがわかります。そのため、ポイント「C」を下極に移動する必要があります。ポイント「D」と「B」の間にトレンドラインを描くと、線は価格と交差しなくなります。そのため形成されたトレンドラインは正しいものになるはずです。

これでトレンド取引の準備ができました!価格がトレンドラインを超えた後(最初の条件)、トレンドラインの再テストを待ちます。再テストを引き起こしたローソク足の前の高値は、このレベルを突破することで反転を確認できると見なされます。つまり、0.8646レベルのブレイクは3番目の条件(3)であり、ロングポジションをオープンするシグナルと見なすことができます。以下の図では、ポイント(3)の後のローソク足の終値で0.8738にポジションをオープンしました。ストップロスはローソク足の終値で置かれ、0.8539でブレイクアウトします。テイクプロフィットのレベルは、引き続き追跡します。

2-(2).jpg

結論

今日は、有名なトレーダーVicによるトレンド構築と取引に関するヒントを学びました。簡単に思えるかもしれませんが、テクニカル分析の基礎と応用知識が必要になります。

同様

ローカル支払い方法を用いて、入金しましょう

折り返し電話

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

電話番号を変更する

あなたの要求が受け入れられました

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

エラー。後ほどお試しください。

初心者用外国為替取引ブック

『Beginner Forex book』は取引世界を説明します。

初心者用外国為替取引ブック

取引を開始するための最も重要なこと
電子メールを入力し、弊社は無料の外国為替ガイドブックをお送りします

弊社サービスをお選びいただきありがとうございます。

特別なリンクを電子メールでお送りします。
電子メールに入っているリンクをクリックして 、電子メ ールアドレスを確認すると、 無料で初心者のための外国為替ガイドブックを獲得します。

古いブラウザバージョンが検知されました。

より安全で生産性の高い取引経験のために、最新バージョンにアップデートするか、別のブラウザを試してください。

Safari Chrome Firefox Opera