カップ・ハンドルパターン

カップ・ハンドルパターン

2023-01-27 ・更新

カップ・ハンドルパターンとは?

カップ・ハンドル価格パターンは、カップとハンドルに似たテクニカルチャートの設定です。 カップは "U "字型、ハンドルはやや下向きに修正されています。 一般的に、“カップ・ハンドル”は強気のパターンであり、継続と反転の形成とみなすことができます。

Cup and Handle chart pattern.png

カップ・ハンドルパターンとはどういう意味ですか?

前回の高値を更新し、その付近で資産を購入したトレーダーから売り圧力がかかり、価格が、このパターンを形成します。 しかし、この下落はまっすぐなダンプとして起こるのではなく、むしろ「旗」のように見えます。つまり、買い手は高い資産にもかかわらず、興味を持ち続けているのです。 抵抗線を上抜けると、全体的な強気心理に押されて高値を更新しました。

カップ・ハンドルのパターンを検出する際には、以下のルールを考慮する価値があり’ます。

長さ: 一般に、底辺が長くU字型のカップは、より強いシグナルを発します。 V字型の底を持つカップは避けるべきでしょう。

深さ: トレーダーは、ハンドルがカップパターンの上半分に形成されるべきであるので、過度に深いハンドルを避けるべきです。

ボリューム: 価格が下落するとボリュームは減少し、ボウルの底で平均より低く推移するはずです。 直近の高値に向かうにつれて上昇し、買い意欲を確認できるはずです。

カップ・ハンドルの取引方法

カップ・ハンドルの取引には、いくつかの方法があります。 1つ目は、リスクの高いトレーダー向けです。 ハンドル’の抵抗トレンドラインのブレイクアウトで買いトレードを入力する必要があります。 この場合、トレーダーはストップロス注文をハンドル’のトレンドラインの少し下に設定する必要があります。 利益目標は、カップの2つの高値を結ぶ抵抗トレンドラインとなります。

Stop Loss settings below the handles trendline.png

または、カップの2つの高値を結んだ抵抗線であるトレンドラインの上に価格が来るのを待ち、買いの取引を行います。 この取引では、カップの底と、カップの2つの高値を結んだ抵抗トレンドラインとの垂直距離を測定して、利益目標を決定することになります。 ストップロスは、この抵抗線のすぐ下に設定する必要があります。

Stop Loss settings right under this resistance trend line.png

‘逆カップ・ハンドル’とは何ですか?

“逆カップ・ハンドル”は、弱気のパターンであり、売りシグナルを誘発します。 これはカップとハンドルを逆さにしたような形です。

逆“カップ・ハンドル”は、通常のカップ・ハンドルの逆バージョンです。 このとき、“U”字型ではなく、“N”字型のハンドルが上昇する形となります。 ただし、逆“カップ・ハンドル”の取引方法は同じです。

inverted cup and handle bearish pattern.png

まとめ

カップ・ハンドルパターンは、強気の継続または反転の価格形成であり、しばしば買いの機会を特定するために使用されます。 カップ・ハンドルの判断は、チャートで値動きを追いながら、U字型と下向きのハンドルを探します。 カップ・ハンドルの長さ、深さ、原資産の流動性に関連する有効なパターンを見つけるために、いくつかのルールがあります。 逆“カップ・ハンドル”は、売りの機会を特定するために使用され、それは今後の弱気の動きの兆候です。 このパターンは、カップ&ハンドルとは逆方向に動き、N字型になり、上向きのハンドルを形成します。

カップ・ハンドルパターンに関する質問

カップ・ハンドルパターンとはどういう意味ですか?

カップ・ハンドルは、資産の値動きが“カップ”に似ており、その後、下降トレンドの価格パターンを持つチャートのパターンです。 この下落、つまり“ハンドル”は買い場となる可能性があります。

カップ・ハンドルパターンを探すには?

例えば、ある相場が大きな勢いをもって高値をつけた後、その後調整された場合を考えてみましょう。 このとき、投資家は以前の水準に戻ることを期待して、その資産を購入することがあります。 その後、反発し、前回の高値抵抗線を試した後、横ばいのトレンドに落ちます。 このパターンの最後の足では、価格が抵抗線を突破し、前回の高値を上回るように急上昇しています。

カップ・ハンドルパターンが形成された後はどうなるのでしょうか?

カップ・ハンドルが形成され、確認された場合、短中期的に価格は急激に上昇するはずです。 もし、このパターンが失敗すれば、この強気相場は観測されません。

カップ・ハンドルパターンのターゲットは?

カップ・ハンドルパターンのターゲットは、カップの高さに、カップの2つの高値を結ぶ抵抗トレンドラインのブレイクアウトを足したものです。

カップ・ハンドルパターンの取引を始めるには?

fbs.comにアクセスし、取引口座を開設し、取引パスワードを受け取ってください。 また、取引に必要な資金を預けることができるパーソナルエリアも用意されています。 その後、自分に合った取引プラットフォーム(MT4、MT5、FBS Trader)を選び、ダウンロードし、ログインしてください。 外国為替市場に接続されるようになります。 これで、最初の取引を開始する準備が整いました!

同様

最も安定しているステーブルコイン
最も安定しているステーブルコイン

coinmarketcap.comによると、9250種類以上の暗号通貨が存在しています。 しかも、これはあくまでも登録されたものだけであり、実際はその2倍以上あるとされています。

よくあるご質問

  • FBSで稼いだお金を引き出す方法

    手続きはとても簡単です。 ウェブサイト上の出金ページ、またはFBS個人エリアの財務セクションにアクセスし、出金を選択します。入金に使用したのと同じ支払いシステムで、稼いだお金を引き出すことができます。様々な方法で口座に入金した場合、入金額と同じ比率で同じ方法で利益を引き出してください。

  • 口座の開設方法

    弊社ウェブサイトの右上にある口座開設 ボタンをクリックして、FBS個人エリアに進んでください。取引を開始される前にプロフィール確認を行ってください。次はEメールと電話番号を登録し、ご本人確認を行って頂きます。こちらの手順はお客様の資金の安全性と個人情報保護を保証します。全ての確認が済み次第、お好みの取引プラットフォームへ進んで取引を開始できます。 

  • 取引を始める方法

    18歳以上であれば、FBSに登録をして外国為替を始めることができます。取引するためには、証券取引口座と市場においてのアセットについての知識が必要です。  無料の教材を通して基礎を学んでからFBS口座の作成し、取引を始めましょう。デモ口座を利用して仮想のお金で取引試すこともできます。準備ができ次第、実際の市場に参入して取引で成功しましょう。  

  • レベルアップボーナスを有効にするには?

    FBS個人エリアのウェブ版、又はモバイル版でレベルアップボーナス口座を開き、最大140ドルのボーナスを無料で獲得できます。

各国の決済システムで入金可能

団結力を感じよう

データ収集に関するお知らせ

FBSは、当ウェブサイトを運営するためにお客様のデータ記録を保持しています。「同意する」ボタンをクリックすることにより、当社の プライバシーポリシー に同意したことになります。

お問い合わせ

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

電話番号を変更する

あなたの要求が受け入れられました

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

この電話番号の次の折り返しリクエスト
後に利用可能になります。

緊急の問題がございましたら、こちらからお問い合わせください。
ライブチャット

エラー。後ほどお試しください。

時間を無駄にしないでください。NFPが米ドルと利益にどのような影響を与えるかを追跡してください!

初心者用外国為替取引ブック

『Beginner Forex book』は取引世界を説明します。

初心者用外国為替取引ブック

取引を開始するための最も重要なこと
電子メールを入力し、弊社は無料の外国為替ガイドブックをお送りします

弊社サービスをお選びいただきありがとうございます。

特別なリンクを電子メールでお送りします。
電子メールに入っているリンクをクリックして 、電子メ ールアドレスを確認すると、 無料で初心者のための外国為替ガイドブックを獲得します。

古いブラウザバージョンが検知されました。

より安全で生産性の高い取引経験のために、最新バージョンにアップデートするか、別のブラウザを試してください。

Safari Chrome Firefox Opera