暗号資産通貨ペア取引:定義、説明、例

暗号資産通貨ペア取引:定義、説明、例

2022-07-14 ・更新

暗号資産通貨はどこにでもあります 暗号を支払い手段として受け入れる企業も増えてきました(テスラは2021年春にビットコインで、2022年1月にDogecoinでそうした)。 この記事は、あなたがテクノロジーの最先端に身を置き、そして何よりも、この新興市場から最大限の利益を得るための一助となることでしょう。 さあ、快適な空間で’暗号ペアの世界への旅をはじめましょう。 

クリプトペアとは何ですか?

当然、通貨ペアと同様です かつてそうであったように、基本通貨とクォート通貨があるのです。 唯一の違いは、どちらも暗号であることです。 ペアは非常にシンプルな構造をしており、1つ目はベース暗号、2つ目はカウンター暗号とも呼ばれるクォート暗号です。

Cover_642х361.png

例:BTC/USDを買った場合、ビットコインを買ってそれに対してテザーを売ったということであり、その逆も然りです。 なぜ、米ドルではなくテザーなのか、疑問に思われるでしょう? 暗号の取引は、暗号資産通貨の世界でしかできないからです。 そして、そこにはUSDがない。 しかし、テザー(USDTまたはTETとも呼ばれる)はドルと全く同じなので、心配は’無用です。 これは、100ドルで100ドルのUSDT(TET)がもらえるという1対1の割合で対応しているからです。 FBSでは、テザーをUSDで転送することを心配する必要は’なく、自動的に転送されます。 さらに、USDまたはテザー(および他の通貨と暗号)の両方でアカウントに入金することができます。

暗号口座を作成するために必要なのは、FBS Traderアプリケーションを開き、暗号口座(またはデモ暗号口座)を選択し、“今すぐ作成する”をタップすることです。 以上で準備は完了’です!

  1.jpeg

FBSでは、対ドルでの古典的な暗号通貨を始め、数多くの暗号資産通貨ペアを用意しています。 また、CFD取引では、通常の取引所では見られ’ないような珍しいペアを取引することができます。 取引可能なペアはこちらです:

  • 暗号通貨間(BTC/USD、ETH/EUR、BNB/CAD);
  • 暗号間(BCH/BTC, BTC/ETH, LTC/BNB);
  • クリプトメタル間(BTC/XAU、XRP/XAG)。

そう、ビットコインと金を取引することで、全く異なる2つの金融商品の動きを捉えることができるのです。 素晴らしくない’ですか?

photo_2022-01-28_16-35-27.jpg

暗号ペア取引の仕組み?

とても簡単です. ビットコインがライトコイン(LTC)に対して上昇すると考えるなら、BTC/LTCを購入する必要があります。 そして、ビットコインが下落するはずだと思えば、ペアを売るのです。 暗号ペアは、様々な暗号通貨の価格を分析することができます。 このペアは、コインの相対的な価値を示すのに役立ちます。–例えば:

  • ビットコインがリップルにいくら入っているか;
  • ライトコインがイーサリアムでいくらになるか。

取引可能なペアが増えれば、トレーダーはより多くの種類の取引を行うことができます。 ある暗号資産通貨トークンを別の暗号資産通貨トークンとうまく交換するためには、その取引ペアをサポートしている取引所を見つけるか、またはあなたが探している最終結果に到達するために、異なるペア間でいくつかのトランザクションを実行することが必要になります。

例えば、トレーダーがイーサリアム(ETH)とリップル(XRP)を交換したい場合、このペアをサポートしている取引所を見つける必要があります。 最悪の場合、トレーダーはまずETHをUSDと交換し、そのUSD分をXRPに交換する必要があります。 残念ながら、このシナリオでは、トレーダーは2つの異なる取引を行わなければならないため、税金や手数料をより多く支払わなければなりません。 その代わり、もし取引所がETH/XRPの取引ペアをサポートしていれば、トレーダーは1回の取引で結果を出すことができたはずです。

3.jpg

暗号資産通貨ペア取引のリスク

暗号通貨を取引する際に直面する可能性のある主なリスクはボラティリティです。 ご存知の通り、暗号は長所と短所がある新興市場です。 ビットコインが20%動く日もあり、クリプトの取引にはリスク管理が必要です。 暗号資産通貨取引から最大限の利益を得るためには、いくつかのヒントがあります:

  • 必ずストップロスを入れる。 トレードは確率のゲームであり、たとえ経験豊富なトレーダーであっても、あらゆる資産が逆方向に動く可能性があることはご存知の通りです。 ストップロスは、清算を防ぎ、トレードをよりコントロールしやすくします。
  • 適切なリスクとリターンの比率を保つよう心がける。 それは、あなたの可能な利益と損失の差です。 通常、トレーダーのリスクとリターンの比率は1:2か1:3です。 これにより、勝率が50%未満でも利益を得るチャンスがあります。
  • 他のペアを取引している場合でも、ビットコインの世話をしてください。 ビットコインは暗号市場の王様で、王様が倒れるときは、他のほとんどすべての暗号資産通貨が王様についていきます。 このような相関関係は、アドバンテージとして活用することができます。 例えば、現在取引している暗号にダブルトップパターン(強い弱気チャート形成)が見られ、ビットコインも同様に弱気である場合、より持続的な売りシグナルと考えることができます。 このように、ダンプを捕まえるリスクは、大きな値動きを浮上させる可能性に変化します。

最高の暗号資産通貨ペアを取引する

暗号ペアの選択は、あなたの取引戦略、ボラティリティへの耐性、および特定の金融商品への個人的なテンションに依存します。 Dash to USDの動き(DSH/USD)を理解している方には最適なペアです。

4.jpg

暗号通貨の中には、変動が激しいものもあります。 例えば、DOGECOIN(DOG)や柴犬(SHB)などは、より大きな動きをするために使われています。 彼らの動きのきっかけは、Elon Musk’のツイートです。 そのうちの1つは、2021年1月にDogecoinを500%ブーストしました。

まず始めに、FBSで利用できる代表的な暗号について簡単に説明します:

  • 世界で最も人気があり、高価な暗号です。 支払い手段として認めている国もあります。 そのため、比較的安定しており、安全性も高い’です
  • 2番目に人気のある暗号です。 インターネット用コンピューターとして機能します。 それを使って分散型アプリケーションを構築することができます。 また、デフレモデル(時間の経過とともに総量が減少する)—であり、暗号通貨の中では最も優れているものの1つです。
  • Elon Musk’のお気に入りの暗号です。 この1年間で、153,000%以上上昇したが、その後81%下落しました 冗談で作られた暗号資産通貨ですが、すぐに膨大なファンを持つ最も認知度の高い暗号通貨となりました。

暗号資産通貨ペアを選択するには、いくつかの調査を行う必要があります:

  • まず、選ばれた暗号がどのようなものかを知ります サイト内では、ほとんどの暗号通貨に関する記事を見ることができます。 FBSアナリティクス・テレグラムチャンネル<0>でお尋ねください。 2100人以上のトレーダーが、あなたをサポートします。 その暗号が気になったら、2番目のステップに進みます。
  • テクニカル分析で実力を発揮してください。 例えば、チャートを見て、コインの動きを理解するようにします。 価格パターンを特定するのが簡単な場合もあります。 しかし、あまり急いで取引を開始する必要はありま’せん。 軽率に行動するよりも、もう少し待ったほうがいい’です

この2つのステップが完了すれば、準備は完了です! スマートトレードで、暗号資産通貨ペアトレードの幸運を祈ります!

同様

マーケットの相関関係 ヒント&インサイト
マーケットの相関関係 ヒント&インサイト

相関関係とは、資産がお互いにどのように動いているかを判断する統計的な指標です。 これは、株式のような個別の有価証券や、アセットクラスやブロードマーケットのような一般的な市場の相関関係に用いることができます。

よくあるご質問

  • FBSで稼いだお金を引き出す方法

    これはとても簡単です。ホームページの「出金」ページ又はFBS個人エリアの資金管理に進んでください。入金時と同じお支払いシステムを利用して、稼いだお金を引き出すことができます。様々なお支払いシステムをご利用された場合、入金された合計額の割合によってそれと同じ方法でお引き出しします。

  • 口座の開設方法

    弊社ウェブサイトの右上にある口座開設 ボタンをクリックして、FBS個人エリアに進んでください。取引を開始される前にプロフィール確認を行ってください。次はEメールと電話番号を登録し、ご本人確認を行って頂きます。こちらの手順はお客様の資金の安全性と個人情報保護を保証します。全ての確認が済み次第、お好みの取引プラットフォームへ進んで取引を開始できます。 

  • 取引を始める方法

    18歳以上であれば、FBSに登録をして外国為替を始めることができます。取引するためには、証券取引口座と市場においてのアセットについての知識が必要です。  無料の教材を通して基礎を学んでからFBS口座の作成し、取引を始めましょう。デモ口座を利用して仮想のお金で取引試すこともできます。準備ができ次第、実際の市場に参入して取引で成功しましょう。  

  • レベルアップボーナスを有効にするには?

    FBS個人エリアのウェブ版、又はモバイル版でレベルアップボーナス口座を開き、最大140ドルのボーナスを無料で獲得できます。

各国の決済システムで入金可能

団結力を感じよう

データ収集に関するお知らせ

FBSは、当ウェブサイトを運営するためにお客様のデータ記録を保持しています。「同意する」ボタンをクリックすることにより、当社の プライバシーポリシー に同意したことになります。

お問い合わせ

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

電話番号を変更する

あなたの要求が受け入れられました

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

この電話番号の次の折り返しリクエスト
後に利用可能になります。

緊急の問題がございましたら、こちらからお問い合わせください。
ライブチャット

エラー。後ほどお試しください。

時間を無駄にしないでください。NFPが米ドルと利益にどのような影響を与えるかを追跡してください!

初心者用外国為替取引ブック

『Beginner Forex book』は取引世界を説明します。

初心者用外国為替取引ブック

取引を開始するための最も重要なこと
電子メールを入力し、弊社は無料の外国為替ガイドブックをお送りします

弊社サービスをお選びいただきありがとうございます。

特別なリンクを電子メールでお送りします。
電子メールに入っているリンクをクリックして 、電子メ ールアドレスを確認すると、 無料で初心者のための外国為替ガイドブックを獲得します。

古いブラウザバージョンが検知されました。

より安全で生産性の高い取引経験のために、最新バージョンにアップデートするか、別のブラウザを試してください。

Safari Chrome Firefox Opera