2つのストキャスティクス使用取引戦略

2つのストキャスティクス使用取引戦略

2023-04-03 ・更新

取引日中に1つのストキャスティクスオシレーターを使用するのは常に良いですが、2つのを使用すればどうでしょうか。今日は、FBSは2つのストキャスティクスオシレーター使用の利点を説明し、それらに基づく簡単かつ効果的な戦略をご紹介します。

ステップ1:指標の実装

まず第一に、ストキャスティクスが何か知っていますか?一般的に言えば、ある期間の終値の振幅を測る分析手法なのです。この分析手法についてもっと知りたいならば、ガイドブックをお読みください。

現在の取引戦略では、以下の設定で2つのストキャスティクスオシレーターを実装する必要があります。

• %K= 9、%D=3、スローイング=3 – ファースト・ストキャスティクス

• %K= 21、%D=9、スローイング=9 – スロー・ストキャスティクス(フィルタとして使用)

• 売られ過ぎのレベル=20、買われ過ぎのレベル=80。ボラティリティが低い資産の場合、それぞれ30と70に設定することができます。

以上の設定はストキャスティクスの「パラメーター」ウィンドウで設定できます。

45.png

この設定は、5分足〜15分足の時間枠でうまく動作します。

ステップ2。エントリーポジション

一般的に言えば、次の条件が満たされた後にポジションを開始します。

• ファースト・ストキャスティクスの線が売られ過ぎゾーンで交差し、スロー・ストキャスティクス線が売られ過ぎゾーン内にあると、買いポジションを開くことができます。

• ファースト・ストキャスティクスの線が買われ過ぎゾーンで交差し、スロー・ストキャスティクス線が買われ過ぎゾーン内にあると、売りポジションを開くことができます。

慎重なトレーダーであるならば、ファースト・ストキャスティクスが買われ過ぎ/売られ過ぎゾーンを離れるのを待つかもしれません。この場合、ダマシシグナルの可能性が低くなりますが、同時に、利益の高いエントリーポイントをスキップしてしまう可能性もあります。いつものように、ポジションを開くときにストップロスを最後の安値/高値、またはシグナルローソク足の最高/高値に置きます。スロー・ストキャスティクスの線が買われ過ぎ/売られ過ぎゾーンを離れるときに利益を得ることができます。

では、例を考えてみましょう。ユーロ/米ドルの15分足チャートでは、スロー・ストキャスティクスとファースト・ストキャスティクスの両方が買われ過ぎゾーン内で移動していました。ファースト・ストキャスティクスの線が買われ過ぎゾーンで交差するのを待って、次のローソク足の始値1.1386で売りポジションを開きました。ストップロスは1.1389(前回のレジスタンスラインの上)に設定され、テイクプロフィットは1.1378に置かれました。

1 (7).jpg

注目すべき重要な点:この戦略はボラティリティの高い通貨ペアで取引する場合は上手く動作します。外国為替市場以外での実装はおすすめできません。

まとめ

この記事では、スキャルピングを成功させるために2つのオシレーターを使用する方法について説明しました。ただし、この戦略を使用すると、ダマシシグナルに注意を払う必要があります。

同様

よくあるご質問

  • 口座の開設方法

    弊社ウェブサイトの右上にある口座開設 ボタンをクリックして、FBS個人エリアに進んでください。取引を開始される前にプロフィール確認を行ってください。次はEメールと電話番号を登録し、ご本人確認を行って頂きます。こちらの手順はお客様の資金の安全性と個人情報保護を保証します。全ての確認が済み次第、お好みの取引プラットフォームへ進んで取引を開始できます。 

  • 取引を始める方法

    18歳以上であれば、FBSに登録をして外国為替を始めることができます。取引するためには、証券取引口座と市場においてのアセットについての知識が必要です。  無料の教材を通して基礎を学んでからFBS口座の作成し、取引を始めましょう。デモ口座を利用して仮想のお金で取引試すこともできます。準備ができ次第、実際の市場に参入して取引で成功しましょう。  

  • FBSで稼いだお金を引き出す方法

    手続きはとても簡単です。 ウェブサイト上の出金ページ、またはFBS個人エリアの財務セクションにアクセスし、出金を選択します。入金に使用したのと同じ支払いシステムで、稼いだお金を引き出すことができます。様々な方法で口座に入金した場合、入金額と同じ比率で同じ方法で利益を引き出してください。

各国の決済システムで入金可能

データ収集に関するお知らせ

FBSは、当ウェブサイトを運営するためにお客様のデータ記録を保持しています。「同意する」ボタンをクリックすることにより、当社の プライバシーポリシー に同意したことになります。

お問い合わせ

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

電話番号を変更する

あなたの要求が受け入れられました

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

この電話番号の次の折り返しリクエスト
後に利用可能になります。

緊急の問題がございましたら、こちらからお問い合わせください。
ライブチャット

エラー。後ほどお試しください。

時間を無駄にしないでください。NFPが米ドルと利益にどのような影響を与えるかを追跡してください!

古いブラウザバージョンが検知されました。

より安全で生産性の高い取引経験のために、最新バージョンにアップデートするか、別のブラウザを試してください。

Safari Chrome Firefox Opera