通貨市場と政治。それは相関関係があるのでしょうか?

通貨市場と政治。それは相関関係があるのでしょうか?

2023-03-28 ・更新

政治的な出来事が経済データよりも市場に大きく影響を与えていることに気づいたことはありますか?なぜこのような事が起こるのですか?トレーダーがどのような政治的な出来事を考慮しなければなりませんか?

政治はなぜ為替レートに影響を与えますか?

答えは簡単です。投資家は強力な経済力を持ち政情の安定した国に資金を投入します。国における政治的不安定性が国内通貨を引き下げます。その結果、投資家は資産を撤収し、より強い通貨に投資します。したがって、これらすべてが経済情勢の悪化と通貨の下落につながります。

しかし、トレーダーにとって政治的リスクがマイナスであるということではありません。取引の大きな利点は、強い通貨だけでなく、弱い通貨でも利益を得ることができることです。最も重要なことは、政治的な出来事がどのように通貨に影響を与えるかを正確に予想するのです。

どのような政治的な出来事が市場に影響を与えられますか?

では、政治的な出来事とその市場への影響を見てみましょう。

1. 選挙。選挙は国内通貨に影響を及ぼす最も重要な出来事の一つです。新しい行政権が国内通貨と国にどんな影響を与えても、市場は選挙を危険にさらしていると考えています。選挙の遅れは不確実性を意味するため、通貨を引き下げます。予期しない結果は、市場に最も大きな影響を及ぼし、ボラティリティが高くなります。

例:今まで、トランプ米大統領が世界で最も重要な政治的出来事の一つです。それはトランプが大統領選挙で選ばれてから始まりました。トランプの勝利が発表された後、米ドルと金融市場が乱高下しました。なぜですか?第一に、トランプ氏が本当に大統領になると信じている人はほとんどいませんでした。第二に、市場はビジネスマンから政治における何を期待できるのか分かりませんでした。

2. 社会不安。地元が政府に不満を持っている場合、権力抗争とその結果としての負の投資つながる可能性があります。資金は常に社会混乱を恐れています。

3. 国境を越えた紛争は、もう一つのネガティブな政治的な出来事の例です。2つ以上の通貨に影響を及ぼすため、市場にとって最も危険な出来事の一つです。

例:国境を越えた紛争の最悪の段階は制裁となります。その一つが、ロシアルーブルが大きく下落したロシアに対する米国制裁です。

他の最近の例は、人権問題に関する紛争後のサウジアラビアとカナダとの外交関係の崩壊です。その結果、サウジアラビアはカナダ大使を追い出し、留学中の数千人のサウジ学生と患者を帰国させ、サウジアラビアからトロントへの飛行を終結させています。そのようなネガティブなニュースで加ドルが落下しました。

866_article.jpg

4. 国民投票。何かが国や政治圏を脅かすとき、それが通貨市場に影響を与えることは疑いの余地はありません。

例:2014年9月、スコットランドが英国からの独立をめぐる住民投票を行いました。住民投票が行われる前、英ポンドには強い圧力がかかりました。住民投票の結果についてのニュースは、英ポンドを上下させていました。

今のところ、英国の欧州連合からの離脱交渉は、経済データよりも英ポンドに強い影響を与え、重要な出来事となります。住民投票は2年以上前に行われたが、依然として英ポンドに大きな影響を及ぼしています。英国と欧州連合の間の合意に関する不確実性があれば、英ポンドは落下できます。

5. 国際サミットと会議。

各国の関係者の会議は常に重要です。トレーダーは、国家間の関係や世界全体の状況についての手掛かりをつかむことができます。ギリシャ危機やイタリアの欧州連合離脱などの重要な問題についての会議は、市場に最も強い影響を与えます。

たとえば、イタリアの欧州連合離脱についての憶測は、ユーロの中期的な弱気トレンドを引き起こしました。

6. 行政官の演説とコメント。

市場は、行政官のコメントや演説を注意深く見ています。時々これらのコメントは市場の期待のすべてをひっくり返すことができます。

たとえば、1月にドルが弱く、市場がFRBからのサポートを期待していた時に、スティーブン・ミンチン財務長官はドル安が米国にとって良いことだと述べました。コメント後、米ドルは下落してセッションの底を突きました。

最後に、経済的な出来事が通貨市場の良い推進力であると言えるでしょう。経験豊富なトレーダーは、ポジティブな出来事もネガティブな出来事もうまく利用することができます。 出来事が通貨に及ぼす影響についての適切な予測を行うには、fbs.comのニュースに従ってください。

注)重要な出来事中に市場に参入することはよく推奨されません。最適の戦略は、市場の期待で取引することです。市場が期待していることを確認して、この方向で取引してください。

 

同様

インフレ:定義、説明、および例
インフレ:定義、説明、および例

今、どのニュース・リソースもインフレについて語り、経済記事が叫ばれています。 公開された情報に惑わされる人が増えています。

よくあるご質問

  • 口座の開設方法

    弊社ウェブサイトの右上にある口座開設 ボタンをクリックして、FBS個人エリアに進んでください。取引を開始される前にプロフィール確認を行ってください。次はEメールと電話番号を登録し、ご本人確認を行って頂きます。こちらの手順はお客様の資金の安全性と個人情報保護を保証します。全ての確認が済み次第、お好みの取引プラットフォームへ進んで取引を開始できます。 

  • 取引を始める方法

    18歳以上であれば、FBSに登録をして外国為替を始めることができます。取引するためには、証券取引口座と市場においてのアセットについての知識が必要です。  無料の教材を通して基礎を学んでからFBS口座の作成し、取引を始めましょう。デモ口座を利用して仮想のお金で取引試すこともできます。準備ができ次第、実際の市場に参入して取引で成功しましょう。  

  • FBSで稼いだお金を引き出す方法

    手続きはとても簡単です。 ウェブサイト上の出金ページ、またはFBS個人エリアの財務セクションにアクセスし、出金を選択します。入金に使用したのと同じ支払いシステムで、稼いだお金を引き出すことができます。様々な方法で口座に入金した場合、入金額と同じ比率で同じ方法で利益を引き出してください。

各国の決済システムで入金可能

データ収集に関するお知らせ

FBSは、当ウェブサイトを運営するためにお客様のデータ記録を保持しています。「同意する」ボタンをクリックすることにより、当社の プライバシーポリシー に同意したことになります。

お問い合わせ

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

電話番号を変更する

あなたの要求が受け入れられました

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

この電話番号の次の折り返しリクエスト
後に利用可能になります。

緊急の問題がございましたら、こちらからお問い合わせください。
ライブチャット

エラー。後ほどお試しください。

時間を無駄にしないでください。NFPが米ドルと利益にどのような影響を与えるかを追跡してください!

古いブラウザバージョンが検知されました。

より安全で生産性の高い取引経験のために、最新バージョンにアップデートするか、別のブラウザを試してください。

Safari Chrome Firefox Opera