アレキサンダー・エルダー博士からのヒント:感情をコントロールする

アレキサンダー・エルダー博士からのヒント:感情をコントロールする

2023-04-03 ・更新

心理:

1. 取引をエンターテイメントと考えないでください。取引はゲームではありません。本当の利益を得るために真剣に考えてください。

2. 感情は非合理的な決定につながることがあるので危険です。感情の爆発を減らし、冷静を保つようにしてください。

3. お金にではなく取引に集中してください。取引ポジションがまだ開いているときに、お金をどのように使うのかについて考えないでください。勉強と体験を続けてください。知識を増やし、経験を十分に得ると、お金は自然に来るでしょう。

「成功したトレーダーの目標は、最高の取引をすることだ。 お金は二次的なものだ」アレキサンダー・エルダー博士

リスク管理

1. ほとんどのアカウントは、悲しむトレーダーが失われたお金を回収しようとした時に発生する少数の大損失または一連の小さな損失に苦しんでいます。一方、リスク管理のルールに従うトレーダーは、このような陰鬱な状況にはなりません。

2. トレーダーは、マイナスのシグナルよりもポジティブなシグナルを発生させる取引システムを必要とします。良いリスク管理とともに、このようなシステムは長期的にトレーダーを成功させるでしょう。優れたシステムには要素がほとんどありません(追加する指標が多いほど、何かが間違ってしまうリスクが高くなります)。

3. システムを履歴データでチェックした後、テスト・レジームで実際に実行していることを確認しますが、テスト方法で実行してください。履歴データは履歴であり、市場は常に変化しています。取引システムが本当に機能することを確かめるために、デモ口座または少額のお金を使って実際の口座で体験してください。

4. 良い取引システムから完璧な取引システムを作り出そうとしないでください。レフ・トルストイが言ったように、「完璧を求めたら、決して満足できません」。さらに、既に持っている良いことを壊すことができます。その結果、何か新しいものが必要な場合は、使っている取引システムを混乱させなく、別の方法を試してみてください。たとえば、もう一つの取引システムを設計してください。

5. 取引の決済レベルを見つけるには、感情ではなくテクニカルインジケーターとツールを見てください。

6. 取引を開くときにはストップロスを置いてください。時間が経つにつれストップロスを調整することをお勧めします。調整する唯一の方法は、相場の方向にストップロスを移動することです(買い取引場合は上げ、売り取引場合は下げます)。しかし、ストップロスを増やしてはいけません。

shutterstock_426595519.jpg

資金管理:

1. 市場に残っていることを確認してください。1つの損失はあなたを空手にしてはいけません。損失が続かないようにしてください。各取引でどのくらいの金額をリスクするかを正確に理解してください。毎月の損失が口座残高の8%以上である場合は、取引を一時停止し、取引システムを再検討してください。小さなストップロスを可能にする取引を選択してください。

2. 成功するために多くの試みが必要です。したがって、多くの取引を行い、複数の取引アイデアを実現できるように、預金を分割する必要があります。言い換えれば、一つの取引で資産の2%を超えるリスクをとってはなりません。エルダー博士はこのアプローチを「ゆっくりとお金持ちになろう」と呼びました。「安定的な利益と小さな損失で最高の取引履歴を確立してください」と述べました。

「初心者のトレーダーはアルコール依存症患者と同傾向がある。トレーダーは楽しい時間を過ごすつもりですが、自分自身を破壊する」アレキサンダー・エルダー博士

3. トレーダーは既存のポジションに追加できますか?損益分岐点まで移動させるトレンドフォロー、またはすでに利益を上げていおり、追加ポジションのリスクが資産の2%を超えない場合は、できます。

銀行やヘッジファンドで働くトレーダーが、個々のトレーダーよりも平均的に成功した理由を知っていますか? 彼らはできるより多く失った場合、解雇されることが分かるからです。結果として、より慎重で損失を制限します。自分のボスであるので、自分自身に厳しくして、損失を無制限に増加しないようにすることを忘れないでください。

取引を決済すると、仕事が終わらないことに注意してください。各取引を分析するように努力する必要があります。常に多くの質問を自問するようにしてください。どんな問題があったのでしょうか?良いことは何でしたか?しなければならないことはすべてやったのでしょうか?ストップロスとテイクプロフィットが最適なレベルで置いたのでしょうか?自分自身の経験が最高の情報源です。

終わりに

賢明なアレキサンダー・エルダー博士によれば、トレーダーの主敵は感情と無知です。両方は強い敵ですが、何と戦っていることを知っていれば勝つことができます。勤勉な学者として、常に金融市場や取引について学び続けなければなりません。また、ハンターのように、忍耐力を身に付け、優れた取引機会が現れるまで待つ必要があります。

同様

需要と供給のFX取引ガイド
需要と供給のFX取引ガイド

ほとんどのトレーダーは、RSIやMACDなどのテクニカル指標を使った取引を好みます。 また、ベアチャートを使って判断するのが好きな人もいます。

よくあるご質問

  • 口座の開設方法

    弊社ウェブサイトの右上にある口座開設 ボタンをクリックして、FBS個人エリアに進んでください。取引を開始される前にプロフィール確認を行ってください。次はEメールと電話番号を登録し、ご本人確認を行って頂きます。こちらの手順はお客様の資金の安全性と個人情報保護を保証します。全ての確認が済み次第、お好みの取引プラットフォームへ進んで取引を開始できます。 

  • 取引を始める方法

    18歳以上であれば、FBSに登録をして外国為替を始めることができます。取引するためには、証券取引口座と市場においてのアセットについての知識が必要です。  無料の教材を通して基礎を学んでからFBS口座の作成し、取引を始めましょう。デモ口座を利用して仮想のお金で取引試すこともできます。準備ができ次第、実際の市場に参入して取引で成功しましょう。  

  • FBSで稼いだお金を引き出す方法

    手続きはとても簡単です。 ウェブサイト上の出金ページ、またはFBS個人エリアの財務セクションにアクセスし、出金を選択します。入金に使用したのと同じ支払いシステムで、稼いだお金を引き出すことができます。様々な方法で口座に入金した場合、入金額と同じ比率で同じ方法で利益を引き出してください。

各国の決済システムで入金可能

データ収集に関するお知らせ

FBSは、当ウェブサイトを運営するためにお客様のデータ記録を保持しています。「同意する」ボタンをクリックすることにより、当社の プライバシーポリシー に同意したことになります。

お問い合わせ

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

電話番号を変更する

あなたの要求が受け入れられました

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

この電話番号の次の折り返しリクエスト
後に利用可能になります。

緊急の問題がございましたら、こちらからお問い合わせください。
ライブチャット

エラー。後ほどお試しください。

時間を無駄にしないでください。NFPが米ドルと利益にどのような影響を与えるかを追跡してください!

古いブラウザバージョンが検知されました。

より安全で生産性の高い取引経験のために、最新バージョンにアップデートするか、別のブラウザを試してください。

Safari Chrome Firefox Opera