高いボラティリティから利益を上げる方法

高いボラティリティから利益を上げる方法

ボラティリティの素晴らしいところは、それで大きなお金を稼ぐことができるということです。価格が強い動きをするので、利益が大幅に増加する可能性があります。しかし、無料のランチなどは存在しません。原則として、高い利益は高リスクをもたらします。以下は、わなに陥るのを避けるのに役立つ最も重要なヒントを集めました。

説明を2つの部分(してはいけないこととしなくてはいけないこと)に分けることにしました。なお、ボラティリティの高いときに必要なことから始めましょう。

テイクプロフィット/ストップロスの拡大

ボラティリティには異なる種類があります。したがって、取引戦略も異なるはずです。

たとえば、長期取引を行いたいと想像してみてください。この期間中、価格は何度も上下することがあります。小さなテイクプロフィット/ストップロスを設定する場合、価格が急激に上昇し、大きな利益を得ることができなくなる可能性が高くなります。したがって、市場に長い時間とどまるためには、テイクプロフィットとストップロスの拡大は論理的です。

注:ボラティリティが高い時、保有するポジションでの利益が急激に増減することができます。ここで大切なのは、パニックに陥らず、目標を賢明に選択し、価格が目標に達するまで待つことです。

ロスカット

上記は、しばらくの間、ボラティリティの高い相場を生き延びるために、より広いストップロスが必要であると説明しました。しかし、取引目標は異なる場合があります。

価格が積極的に動きますが、それ以上の動向がわからないことを想像してみてください。たとえば、価格は下がって上がり、そして再び下がって、逆転しないかもしれません。その結果、リスクを冒したくないですが、同時に大きな取引機会を逃したくはありません。特定の価格変動を把握したい場合は、この価格の近くにストップロスを置きましょう。相場が思った方向に進まなければ、大きな損失を被りません。一方、価格が思った通りに移動する場合、この動きを捉え、高いボラティリティでより多くのお金を稼ぐことができます。

広いストップロスと狭いストップロスの違いが分かりますか?選択した戦略は行動を定めます。

ブレイクで取引する

レジスタンスラインとサポートラインはトレーダーにとってとても重要です。トレーダーは、それらを使って取引の開始、反転、決済のポイントを決定できます。変動の激しい相場では、レジスタンスラインとサポートラインはさらに重要になります。なぜなら、ラインの突破(ブレイク)が突破の方向に非常に大きな値動きを引き起こすことができるからです。

市場はパニックに陥っていますが、あなたは陥ってはいけません。他のトレーダーがパニックに陥っているときにブレイクをフォローしてください。これはリスクの高い賭けです。相場の混乱期に「ダマシ」ブレイクが発生し、価格が反転する可能性があります。しかし、ブレイクが「ダマシ」ではない場合は、大きな利益を得るでしょう。野心的で危険な賭けを取るという事実を考慮に入れると、より大きなテイクプロフィットを設定することができます。一方、ストップロスは小さくすべきです。市場が好意で動いていることを認識するときに、ストップロスを損益分岐点まで移行させ、トレール注文することもできます。

ポートフォリオ多様化

収益性の高い取引へのキーは多様化です。価格の動きが決してはっきりとはわからないでしょう。したがって、投資を多様化する価値があります。ある取引で失敗しても、他の取引で利益を得る可能性が高くなります。

ボラティリティの高い場合、不確実性が増すにつれてこのルールが最も有効です。同時にすべてのペアの変動が非常に激しくなる可能性は低いです。したがって、相関関係がない通貨ペアに投資してください。高いボラティリティで損失を被る場合は、他のペアで利益を出して損失を減らすことができます。

volatility.jpg

なお、してはいけないことについて話しましょう。

不必要なことを取り除く

テクニカルインジケーターは、トレーダーの手助けをします。インジケーターを使ってトレーダーは、重要なレベルを定め、将来価格の方向性を決定し、トレンドについてヒントを受けるなどことができます。取引をスムーズに行われるときに、テクニカルインジケーターは役立ちます。しかし、ボラティリティの高い時に、インジケーターはトレーダーをごまかすことができます。市場がイベントにショックを与えられ、大きな値動きが起こると、インジケーターはそれを予測することも直ちに反応することもできません。その結果、チャート上に表示するテクニカルインジケーターを削除する方が良いです。

ボラティリティの急上昇を予想するのに役立つインジケーターの一つは、ボリンジャーバンドと呼ばれます。このテクニカルインジケーターの考えは非常に簡単です。ボリンジャーバンドの3つのラインが縮小している場合は、もうすぐ価格が急騰するシグナルです。

ここではもう一つ注目すべきは、「広く考えてみる」ことです。高いボラティリティで取引する場合、短い時間枠は考慮しないでください。ボラティリティの大きい市場では値動きも活発です。したがって、短い時間枠での値動きの方向性は短期間で数回変化する可能性があります。その結果、トレーダーが惑わされ、損失のリスクが大幅に増加します。ですから、長い時間枠に注意してください。その場合、事実がより明確になり、トレーダーの理解が高まることができます。

急ぐ必要はない

ボラティリティの高い時には、パニックになり、馬鹿なことをやり始めます。そんなことを絶対にしないでください。パニックは厳しい状況を悪化させるだけです。

主なルールを覚えておいてください。あなたは決して価格の方向を変えることはできません。価格が急激に上昇または下降することがわかっている場合、高値と安値を選択しないでください。それらを正確に決めることはできません。必要なのは、賢明にストップロスとテイクプロフィットを設定するだけです。その結果、利益を増やすことができます。また、取引が成功しなくても、損失を減らすことができます。

結論として、高いボラティリティでの取引が面白いことだと言えます。それは大きな利益へのキーになります。しかし、リスクも高いです。そのため、経験豊かなトレーダーだけが成功を収めることができます。したがって、高いボラティリティで取引したい場合は、まずスキルを向上させる必要があります。プロのトレーダーになるためには当社のガイドブック をチェックしてください。 

同様

貴金属投資の成功

Wars start and end, centuries change and the metals stay the best safe-haven assets to invest in. Why are they so recognizable among investors?

ローカル支払い方法を用いて、入金しましょう

折り返し電話

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

電話番号を変更する

あなたの要求が受け入れられました

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

エラー。後ほどお試しください。

初心者用外国為替取引ブック

取引を開始するための最も重要なこと
電子メールを入力し、弊社は無料の外国為替ガイドブックをお送りします

弊社サービスをお選びいただきありがとうございます。

特別なリンクを電子メールでお送りします。
電子メールに入っているリンクをクリックして 、電子メ ールアドレスを確認すると、 無料で初心者のための外国為替ガイドブックを獲得します。

古いブラウザバージョンが検知されました。

より安全で生産性の高い取引経験のために、最新バージョンにアップデートするか、別のブラウザを試してください。

Safari Chrome Firefox Opera