自信を持って市場に参入するには?

自信を持って市場に参入するには?

「新しい注文」ボタンをクリックすると、新しい取引が開かれます。取引は、エントリーやエグジットといった要素に分類できます。意識的に取引する場合、いくつかの条件とポイントに基づいてエントリーかエグジットかの決定を行います。この記事では、自信を持って市場に参入するために必要なものについてご説明します。

エントリーシグナルを見つける方法

まず、チャートをスキャンする必要があります。特定のペアに焦点を当てるトレーダーもいれば、MetaTraderで開いているすべてのチャートを1つずつ調べて、興味深いセットアップやパターンがあるかどうかを確認するトレーダーもいます。どのような場合でも、各通貨ペアや資産について、いくつか時間枠をチェックしておき、関連する取引のプランを練る必要があることに注意してください。

取引を数日間保留しようとしている場合は、最初に週ごと、または月ごとのチャートを開き、次に日ごとの時間枠に移動する必要があります。日中の取引機会を探している場合は、D1から始めて、H4とH1に切り替えます。スキャルパーは、H4またはH1から始まるタイムフレームセットをし、その後でより小さなタイムフレームに移動します。取引するための適切な時間枠の選び方については、<fbs>こちら</fbs>で詳しくお読みいただけます。

チャートをスキャンするとき、最初に トレンド(一連の高い高値と高い低値:上昇トレンド、または一連の低い高値と低い低値:下降トレンド)を見てください。価格の方向は重要です。チャートを視覚的に分析するだけでも非常に効率的です。頻繁に練習すればするほど、重要なことに気づきやすくなります。また、技術的な指標を確認することもできます。1〜2つのシンプルなインジケーターを含むMetaTraderテンプレートがあると便利です。1つのチャートでこのテンプレートを確立したら、その設定を保存して、すぐに他のチャートに適用できます。たとえば、移動平均</fbs>や MACD のように、トレンドインジケーターとオシレーターを併用するとよいでしょう。指標は、市場のフェーズと状態(トレンドまたは修正・統合、潜在的な反転に沿った動き)に関して迅速に判断するときに役立ちます。

次に、重要なレベルの サポートとレジスタンスに加えて、ローソク足チャートパターンを見つけてください。区別する重要な価格レベルを水平線でマークします。最も重要なレベルであるため、一番明白なレベルに注目しましょう。パターンについても同じことが言えます。通常、反転パターンは、ピンバー(小さな体と長い上下の影付きのローソク足)または二重のトップ・ボトムなど、最もわかりやすいものです。優れたエントリーには、水平レベルと価格アクションからのヒントの組み合わせが必要です。トレンドとパターンは、価格を高い確率で決定するのに役立ち、マークした水平レベルは、取引を開始するエントリーレベルを正確に特定するのに役立ちます。

565675.png

上の写真では、価格は主な抵抗レベルの近くに長い上部の芯を持つローソク足を形成しました。これは良い取引設定です。ハイライトされたローソク足の下のどこかでエントリーできます。

常に、バランスを見つける必要があります。サポートレベルを決定したとしましょう。サポートレベルを下回ると、売りシグナルが発生します。多くの場合、価格はサポートをブレイクしてから元に戻ります。そのため、サポートよりも数ピップ下のエントリー注文(この場合は売りストップ)を行う方が良いですが、低すぎないところであれば十分な利益を得られるでしょう。保留中の注文を使って正確な場所で取引を開始しましょう。

一般的に、トレンドの方向での取引が望ましいことを覚えておいてください。ただし、市場がトレンドになっていないこともあります。それでも、今後の価格の動きを予測できるローソク足パターンがあるかもしれません。

最後に、経済カレンダーを確認することを忘れないでください。取引することにした通貨は、経済ニュースの発表により影響を受ける可能性があります。その場合、ボラティリティの潜在的な急上昇を考慮してプランを調整する必要があります。特にニュースを追って取引する一部のトレーダーは、最初に経済カレンダーを見て、移動する可能性が最も高い通貨について情報を集めておいてから、通貨のチャートを確認します。

MetaTraderで注文する際には、取引のすべてのパラメーターを注意深く確認してください。愚かな間違いにつながる不注意によって計画や分析が損なわれてしまうのは避けたいものです。

その他重要なこと

良いエントリーは取引で利益を得るために必要な要素ですが、それだけではありません。他の2つの要素は、適切なリスク管理と適切なエグジットです。前者は最適なポジションサイズ(大きすぎず、小さすぎない)を目指し、合理的なリスクと報酬の比率を持っているということ(取引の利益は損失よりも大きくなければなりません)です。そして保護的なストップロス注文をかけます。後者は、最初からどのレベルで利益を得て取引を終了するかを計画しておく必要があるということです。これについて詳しくは、テイクプロフィットの注文とトレーリングストップをご覧ください。

結論

市場はトレーダーにさまざまな参入機会を絶えず提供しています。取引のチャンスを逃してしまうことを恐れないでください。市場には他にもチャンスがあふれているので、辛抱強く待つことです。すぐに適切なエントリーセットアップが見られないときは、休憩を取ってから、もう一度チャートをスキャンしてください。エントリーの場合、この記事でご説明する価格アクションアプローチまたはインジケーターベースのトレーディングシステムを使用できます。トレードに必要なすべての条件が整っている場合にのみ、市場に参加するようにしてください。幸運を祈ります!

同様

ローカル支払い方法を用いて、入金しましょう

折り返し電話

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

電話番号を変更する

あなたの要求が受け入れられました

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

エラー。後ほどお試しください。

初心者用外国為替取引ブック

『Beginner Forex book』は取引世界を説明します。

初心者用外国為替取引ブック

取引を開始するための最も重要なこと
電子メールを入力し、弊社は無料の外国為替ガイドブックをお送りします

弊社サービスをお選びいただきありがとうございます。

特別なリンクを電子メールでお送りします。
電子メールに入っているリンクをクリックして 、電子メ ールアドレスを確認すると、 無料で初心者のための外国為替ガイドブックを獲得します。

古いブラウザバージョンが検知されました。

より安全で生産性の高い取引経験のために、最新バージョンにアップデートするか、別のブラウザを試してください。

Safari Chrome Firefox Opera