成功取引に導く質問

成功取引に導く質問

人が初めて市場に来ると、取引を始める方法や口座を開設する方法、取引戦略の選択、使用する指標など、多くの質問があります。当社のお客様も同じような質問をしていた(またはしている)と思っています。ここ では、初心者トレーダー向けの基本情報を見つけることができます。

しかし、あなたがどのタイプのトレーダーであるのか、あなたにどのような時間枠が合っているのか、どんな市場が適しているのかという重要な問題について考えたことはありますか?考えたことはないですか?最初にその質問を自問し、回答を見つけなければなりません。自分の取引性格や人格、取引スタイルについて明確なアイデアを持っていない場合、損失を被る恐れがあると思いませんか?

今回は有利な取引をするために自問する必要のある重要な質問を4つ紹介したいと思います。

1. 私はどのタイプのトレーダー?

この質問に答えるときは、人格について考えてみてください。

ルールに従うことに慣れており、心理的圧迫に対処できなく、自分自身の直感に頼らない場合は、あなたはシステムトレーダーです。

システム取引はルールベースの取引です。システムトレーダーは、正確な取引戦略を持っています。基準をすべて満たしている場合、取引を開始する時です。トレーダーは、市場心理や市況を考慮していません。システムが買うシグナルを与えるならば、トレーダーは疑いなく買うでしょう。

システムトレーダーの主な利点は、画面の前に時間を減らす可能性です。そのうえ、ポジションを開閉する自動システムを作成することができます。必要なのは、取引の基準を設定するだけです。また、そのようなシステムは、感情的な関与を縮小し、取引からのストレスを減らします。

ただし、欠点があります。システムトレーダーもシステムも市場心理に反応しません。しかし、重要なニュースが大きなボラティリティを引き起こす可能性があります。この場合は、システム戦略が機能しません。

直感に頼っており、状況を考慮し、市場の変化に容易に適応できるならば、あなたは任意トレーダーです。

一任の取引は意思決定に基づく取引です。任意トレーダーも取引戦略があります。しかし、大きな違いは、任意トレーダーが市況に基づいて戦略を適用することです。たとえば、トレーダーは基準がすべて満たされていますが、相場の動きに影響を与える要因があると見る場合、取引を調整したり、市場から離れたりすることもあります。

一任トレーダーの最大の利点は、トレーダーの適応性です。トレーダーは市場心理をフォローします。しかし、意思決定をしたことを、後から変更せず、批判することもできません。自信を持っているならば、あなたは一任トレーダーです。

shutterstock_1120904123.jpg

2. どのような時間枠が私に合っているのか?

多くのトレーダーは、取引を行うためにどの時間枠がより良いかよく 尋ねます。しかし、すべての人にうまくいく解決策はありません。

トレーダーのライフスタイルが大きな役割を果たすでしょう。

活発な性格を持ち、アクションが好きであれば、M15、M30、H1などの短い時間枠で取引する方がいいです。この場合、すぐに利益を得ることができますが、リスクも高いということを忘れてはいけません。より多くの値動きや低下に対応する必要があります。長い時間枠で取引する場合の問題にならない値動きは短い時間枠で重要になります。早く稼いだ金と引き換えにストレスを感じる準備ができていれば、短い時間枠をお勧めします。

しかし、より深く思考し、自分のアイデアの価値を証明し、ストレスを感じることを好まない場合、より長い時間枠を選択する方がいいです。ただし、ここでは欠点について覚えておく必要があります。ストレスを軽減しますが、市場が目標に達するまで、より長い時間待たなければなりません。あなたは忍耐強い人ですか?その答えが「イエス」なら、日足、週足、月足の時間枠を選択してください。

3. どのような市場がより大きな利益をもたらすのか?

たまにトレーダーは、どんな市場がより良いチャンスを与えるかが分かりません。市場はボラティリティによって異なることをご存じですか?長期トレンドで取引できる市場があり、短期的モメンタムで取引して利益を得る市場もあることをご存じですか?

ユーロ/米ドルが最も人気のある通貨ペアであると聞いて、安定した利益をもたらすと信じてこのペアだけ取引する場合は、あなたは騙されるかもしれません。

ユーロ/米ドルを取引して大きな利益を得るなら、問題がなく、変更する必要はありません。しかし、失った場合、他の市場について考える時が来ます。たとえば、ボラティリティの高い原油が成功の鍵であるかもしれません。または、長期的なトレンドを持つ豪ドル/日本円のペアがあなたのチャンスになるでしょう。FBSが提供する 取引商品をチェックしてください。

4. どのような分析がより信頼できる情報を提供するのか?

市場は、収益性の高い取引を行うのに役立つ情報をたくさん提供します。しかし、すべてを理解するのは難しすぎるかもしれません。でも、そうではないでしょう。

ここでは人格がもう一度主要な役割を果たします。

ニュースを読んで、経済指数をチェックすれば、満足していますか?この場合はファンダメンタル分析を使う方がいいです。

テクニカルツールを信じていますか?テクニカルインジケーターがより信頼できると思いますか?この場合はテクニカル分析をお勧めします。

大量の情報を分析できると思いますか?その答えが「イエス」なら、ファンダメンタル分析とテクニカル分析の両方を使用できます。しかし、すべての情報をカバーし、正しい結論を出すことを確認してください。

まだ不明なところがある場合、市場分析 を確認して、より適切なものを見つけてみてください。

以上の質問にすべて答えましたか?はいの場合、自分の取引性格が分かるかどうかをチェックする時が来ました。

同様

ローカル支払い方法を用いて、入金しましょう

折り返し電話

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

電話番号を変更する

あなたの要求が受け入れられました

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

エラー。後ほどお試しください。

初心者用外国為替取引ブック

取引を開始するための最も重要なこと
電子メールを入力し、弊社は無料の外国為替ガイドブックをお送りします

弊社サービスをお選びいただきありがとうございます。

特別なリンクを電子メールでお送りします。
電子メールに入っているリンクをクリックして 、電子メ ールアドレスを確認すると、 無料で初心者のための外国為替ガイドブックを獲得します。

古いブラウザバージョンが検知されました。

より安全で生産性の高い取引経験のために、最新バージョンにアップデートするか、別のブラウザを試してください。

Safari Chrome Firefox Opera