三羽ダックの取引戦略

三羽ダックの取引戦略

今日は移動平均線の使用を必要とするシステムについて説明します。この戦略はプロのトレーダーによって開発され、「三羽ダック」と呼ばれています。戦略の名前は一見奇妙に思えるかもしれませんが、実際は「カモを一列に並べて行進する」(きちんと準備をする)という一般的なフレーズから由来しています。湖で泳いでいるカモの家族を見たことがありますか?通常、カモの母親が子供のカモを一列に並べて泳ぐ傾向があります。それがこのシステムの仕組みです。この戦略はトレーダーがより良い結果を得られるために行動の「一列」を作るのを助けます。ほとんどのセットアップと同様に、トレンド中に実行されます。

では、このシステムを使い始めるのに何が必要ですか。

三羽ダック取引戦略はとても簡単で、市場の上下の動きを見つけるのに役立ちます。複雑なオシリエーターをダウンロードしたり、特定のパターンを探したりする必要はありません。必要なのは、M5、H1、H4の3つの時間枠を考慮することだけです。また、あなたが必要とする唯一の指標は、すべてのプラットフォームがある60期間の単純移動平均線(SMA)です。アナリストは、ユーロ/米ドルまたは英ポンド/米ドルを取引する場合このシステムを実行することをおすすめします。この戦略を構成する「ダック」を見てみましょう。例としてユーロ/米ドルのペアを使用します。

第一のダック

最初に、最大の時間枠(H4足)をご覧し、現在の価格が60期間のSMAより上か下かを確認してください。

• 現在の価格が60期間のSMAを超えている場合は、買いポジションの開始を考えてください。

• 現在の価格が60期間のSMAを下回っている場合は、売りポジションの開始を考えてください。

5月29日に60期間のSMAがH4足チャートの価格を上回っていたことがわかりました。したがって、売るチャンスを探す方が良いです。

1 (6).jpg

最初のカモを捕まえました!より短い時間枠でもっと多くの証拠を見つけようとしましょう。

第二のダック

2番目のステップでは、H1足チャートを見てください。

• 最初のカモが強気のヒントを与えた場合、同様に現在の価格は60期間のSMAの上にあるはずです。

• 最初のカモが売りポジションを開くシグナルを出した場合、現在の価格は60期間SMAを下回っている必要があります。

注目すべきは、上記の条件が満たされず、価格が最初のステップと異なる場合、ステップ3に進むことはできないということです。

H1足チャートには、ユーロ/米ドルが60期間のSMAを下回っています。したがって、ステップ3に進むほど自信があります。

2 (4).jpg

第三のダック

次に、M5足チャートではクロスオーバーを待っています。

• 買うチャンスを探している場合、価格が60期間のSMAを下から上へ突き抜けて交差するのを待ってください。

• 売りたいなら、価格が60期間のSMAを上から下へ突き抜けて交差するのを待ちましょう。

• 100%確信したければ、価格が最も近い高値/安値をブレイクするのを待つ必要があります。

つまり、すべてのチャート上(すべてのカモ)の価格が同じ方向に向っていることを意味します。

テイクプロフィットはいつ設定しますか?

テイクプロフィットは前の安値または高値の近くに置く、またはストップロスを追跡して価格の方向に従うことができます。

最後の例を見てみましょう。M5足チャートでは、価格がSMAを上から下へ突き抜けて交差し、前回の安値のブレイクを待ちました。1.1161で売りポジションを開きました。ストップロスは1.1170(前回の高値の上)に設定されており、テイクプロフィットは前回のサポートラインよりも高く、1.1119に置かれました。

3 (4).jpg

まとめ

この戦略は値動きを考慮し、より有益な機会を見つけるためにそれを使用するのに役立ちます。

同様

ローカル支払い方法を用いて、入金しましょう

折り返し電話

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

電話番号を変更する

あなたの要求が受け入れられました

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

エラー。後ほどお試しください。

初心者用外国為替取引ブック

『Beginner Forex book』は取引世界を説明します。

取引を開始するための最も重要なこと
電子メールを入力し、弊社は無料の外国為替ガイドブックをお送りします

弊社サービスをお選びいただきありがとうございます。

特別なリンクを電子メールでお送りします。
電子メールに入っているリンクをクリックして 、電子メ ールアドレスを確認すると、 無料で初心者のための外国為替ガイドブックを獲得します。

古いブラウザバージョンが検知されました。

より安全で生産性の高い取引経験のために、最新バージョンにアップデートするか、別のブラウザを試してください。

Safari Chrome Firefox Opera