ニュースより先に取引する方法

ニュースより先に取引する方法

ファンダメンタルの記事やニュースを読むと、「米国のCPIが予測値より大きければ、米ドルは上昇するでしょう」といったようなものが表示される場合があります。しかし、それはいつも言うのと同じくらい簡単ですか?もちろんそうではありません。成功裏に取引するには知っておく必要があることがいくつかあります。当社がそれを理解するのを手伝います。

「噂で買って、事実で売る」という言葉を聞いたことがありますか?これは、「流行りにのっかろう」とともに相場格言の1つです。意味は簡単です。トレーダーが市場心理に注意を払い、それの方向に取引する必要があということです。したがって、ニュースで取引したいなら、市場センチメントを理解する必要があります。市場が通貨の可能性については楽観的な見通しを示せば、その価格は上昇するでしょう。見通しが悪い場合、トレーダーはショートポジション(売りポジション)を開きます。

ニュースで取引する適切な時期は?

ここでは、一つ大事なことを述べなければなりません。市場心理は、ニュースリリースより早く形成されます。「データが改善すれば、通貨は上昇するでしょう」のようなことを読んで、ポジションを開くためにニュースが出るまで待つ価値があると考えるかもしれません。しかし、それは大失敗になる可能性があります。リリースされる前日にポジションを開く価値があることがよくあります。だから市場心理を把握する必要があります。

しかし、こんなことが可能なのでしょう?市場は数十億人のトレーダーから形成されているということです。トレーダーは、今後の値動きがどうなるかについての予想に応じて、売買、投資、または取引を決済することを決定します。目標は安く買って高く売ることです。簡単に言えば、皆がヨーロッパでの良いニュースリリースを期待すれば、ニュースが出た後高く売るようと思ってリリース前により安い価格でユーロを買います。理にかなうのではないでしょうか?

では、何をしたほうが良いですか? 解決策は簡単です。ファンダメンタル分析に注意を払わなければなりません。経済データの場合は、経済カレンダーをチェックして予想を調べる必要があります。予想が以前のデータよりも大きい場合、通貨を買う可能性を検討してください。逆に、予想を下回った場合、通貨の売却について考えてください。H1の時間枠をチェックし、カレンダーに記載されている経済予測に沿った短期トレンドがあるかどうかを確認してください。このようなトレンドがあれば、実際のイベントより早く取引することができます。こうすることにより、市場心理で取引を行います。

 

sentiment1.jpg

実際のリリース

ニュースの発表より早く取引する場合は、二つの理由で実際のリリース前にポジションを閉じることが賢明です。第一に、リリースが期待通りであれば、トレーダーは「事実で売りたい」かもしれない。言い換えれば、トレーダーはニュースの前に開いたポジションを閉じることができます。大勢が同時に利益を取ることで、リリースがプラスであっても為替レートを下げることができます。これは、リリースですでに価格設定されている場合に発生する可能性があります(ニュースはすでに価格に組み込まれているため、資産は決定に反応しません)。

中央銀行の会合では、多くの例が見えます。市場が利上げを予想すれば、中央銀行が決定を発表する前に通貨が上昇します。決定がすでに価格設定されているので、リリース後に利上げを予想したトレーダーが通貨を売り始めて、通貨が下落する可能性が高いです。

第二に、経済指標は常に失望させる可能性があります。その結果、良い結果に賭けをしたトレーダーは急速に売り、価格は急落します。ニュースが出る前に取引する場合、これらのリスクに対処する必要はありません。

同じような考慮事項ではニュースリリースの直後に市場に参入するのは危険です。なぜなら、市場は不安定であり、予想通りに動くことができないからです。

fbs.comでいつも分析を読むことを忘れないでください。当社の専門家は、世界経済に関するできるだけ多くの情報を収集し、利益になる取引につながる正しく判断するために最善を尽くしています。

例:

例について考察していきましょう。米非農業部門雇用者数(NFP、最も影響力の大きい経済指標の一つ)は、米ドルに大きな影響を与えます。2018年8月3日に公開されたNFPは予想よりも弱かったです。その結果、3日間の通貨の上昇が止まりました。その日に米ドルはいくつかのポイントを失い、翌日は上昇を続けました。

usd rumors.png

価格設定のニュース

8月2日にイングランド銀行は政策金利を引き上げましたが、英ポンドのサポートになりませんでした。さらに、リリース後、英ポンド/米ドルのペアが急落しました。第一に、市場が既に利上げを期待していました。第二に、考慮すべきもう一つの重要なことを述べなければなりません。ニュースの発表を待っている間は、一般に市場心理を確認する必要があります。貿易戦争の拡大やブレグジット交渉などの重要なニュースは、経済データの公表よりも価格に影響を与える可能性があります。だから、英ポンドは発表前に上がらず、リリース後にも落ちたのです。

GBPUSDDailyrumors.png

ヒント

ニュースで利益を上げる方法を学びたい場合は、次のルールに従ってください。

1. 今後のイベントや経済リリースに関する最新情報を入手してください。

2. 最近の経済リリースと市場の反応を確認することによって、市場心理の理解を深めてください。

3. 様々なニュースリリース間の相関関係を学んでください(たとえば、小売売上高がGDP、PPI、CPIなどに与える影響;小売売上高が市場の期待を上回る場合、強いGDPが発表されるでしょう)。

最後に、ニュースで取引するトレーダーのすべてが覚えておくべきことは、リリース前に市場心理を把握して、取引を行うことだと言えるでしょう。

同様

ローカル支払い方法を用いて、入金しましょう

折り返し電話

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

電話番号を変更する

あなたの要求が受け入れられました

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

エラー。後ほどお試しください。

初心者用外国為替取引ブック

取引を開始するための最も重要なこと
電子メールを入力し、弊社は無料の外国為替ガイドブックをお送りします

弊社サービスをお選びいただきありがとうございます。

特別なリンクを電子メールでお送りします。
電子メールに入っているリンクをクリックして 、電子メ ールアドレスを確認すると、 無料で初心者のための外国為替ガイドブックを獲得します。

古いブラウザバージョンが検知されました。

より安全で生産性の高い取引経験のために、最新バージョンにアップデートするか、別のブラウザを試してください。

Safari Chrome Firefox Opera