デッド・キャット・バウンス取引手法

デッド・キャット・バウンス取引手法

はじめに

長期にわたるベア市場でお気に入りの通貨ペアを取引すると想像してみてください。そして、価格が突然上昇し始めました。しかし、それに混乱しないでください。デッド・キャット・バウンスという現象に直面した可能性があります。心配しないでください。FBSは動物や 環 境にも配慮します。デッド・キャット・バウンスは短期間のトレースメントの名前だけです。ただし、特にこの状況のときにどのように取引するのか、そしてそのようなバウンスと実際のトレンド反転をどのように分けるのかわからない場合、デッド・キャット・バウンスは本当に「破壊的な」状況になるかもしれません。この記事では、そのような反転が起きるときに役立つデッド・キャット・バウンス取引手法について説明します。

デッド・キャット・バウンスとは

この手法は簡単です。死んだ猫でも、速度が十分に速ければ弾むことができます。「デッド・キャット・バウンス」という用語は、市場が大きく下げた後、反発するときに使用されます。しかし、その反発は通常短期的で、ベアがすぐに市場を支配します。市場が上下している間、さまざまなリトレースメントを引くことができます。そのため、それらの状況が賢いトレーダーによってお金を稼ぐために使用されることがあります。

最初は、そのようなリバウンドと実際の反転を分ける必要があります。以下は分け方について簡単に説明します。

-現在のトレンドを知ること

通常、強いベアトレンドは長期間続きます。こちらで下降トレンド把握する方法を調べることができます。

-市場において今後の市イベントを知ること

中央銀行(FRBなど)による重要な発表があったり、下降トレンド中に重大なニュースがあったりした場合、デッド・キャット・バウンスが起きることができます。

-テクニカル指標に注意すること

現在の値動きの方向性を特定するのに役立つ指標はいくつかあります。たとえば、パラボリックSAR、ボリンジャーバンド、標準偏差、ADX、移動平均などです。指標の正しい使い方について外国為替ガイドブックを参照してください。 また、時々オシレーター系指標が反転を示すこともあります。たとえば、RSIが売られ過ぎゾーンに入ると、価格が上昇する傾向にあります。これらの条件のいずれかを満たさない場合は、デッド・キャット・バウンスというだまし反転に直面している可能性が高いです。

デッド・キャット・バウンス取引手法

デッド・キャット・バウンスを見つけたとき、相場がデッド・キャット・バウンスの前に最後のボトムレベルをブレイクした後、売りポジションを開く必要があります。市場に参入するための適切なタイミングを逃しやすいので、値動きに注意を払うのはとても重要です。

以下は、デッド・キャット・バウンス取引手法が説明されます。

1. 強いベアトレンドを見つけてください。

2. トレンドの指標をチェックしてください。パラボリックSARとボリンジャーバンドが相場の下降トレンドを示している場合、そのトレンドは続く可能性があります。

3. 相場がトレンドラインを超えて上昇するのを待ってください。

4. 下降トレンド中に反転が起きたが、指標がベア市場を示す場合、価格が下がるのを待ってください。

5. デッド・キャット・バウンスの前に最後のボトムレベルにマークを付けてください。

6. ローソク足が最後のボトムレベルの下で閉じるなら、デッド・キャット・バウンスがされたものとみなされますので、売りポジションを開くことができます。

7. ストップロスを忘れないでください。ブル派が市場を支配すると、相場はさらに上がり、お金を失う恐れがあります。そのため、ストップロスを前の高値より上に置いてください。

8. ベアトレンドが回復するまで市場にとどまってください。

ユーロ/米ドルの4時間足チャートを見てみましょう。チャートを見ると、通貨ペア価格が下落トレンドにもかかわらず上昇し、トレンドラインをブレイクしたことが分かります。さらに、パラボリックSARとボリンジャーバンドが反転のシグナルを出しませんでした。RSIは真ん中に位置しており、同じくトレンドが続けることを示します。そして、相場が最後の安値(1.1499)を下回った後、デッド・キャット・バウンスが確認されたので、同レベルで売りポジションを置くことができます。 同時に、前回の高値(1.1541)の上にストップロス注文を置きます。

EURUSDH4.png

本当の反転に直面する可能性もあるので、注意してください。以下の豪ドル/米ドルの日足チャートでは、価格の急上昇を見ることができます。しかし、上昇後に形成され、前のボットムレベルよりも低く通貨ペアを引き下げたベアローソク足にもかかわらず、市場のトレンドが変わりました。RSIが売られすぎゾーンに近くなりました。そのため、市場での今後のステップをより慎重に分析することをお勧めします。売りポジションが開いた場合、0.7069でストップロスを置けば、非痛な結果を逃避することができます。

audusdd.png

注)「時は金なり」というフレーズは、この取引手法によく適しています。適切な時期に市場に参入しない場合、素晴らしい取引機会を逃す可能性は高いです。

 

まとめ

デッド・キャット・バウンスは若干扱いにくいかもしれません。そのため、それが起きるときに非常に注意深く取引しなければなりません。お客様が必要とする主なアドバイスは、辛抱強く、チャート上でより多くの確認を待っていることです。

同様

ローカル支払い方法を用いて、入金しましょう

折り返し電話

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

電話番号を変更する

あなたの要求が受け入れられました

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

エラー。後ほどお試しください。

初心者用外国為替取引ブック

『Beginner Forex book』は取引世界を説明します。

初心者用外国為替取引ブック

取引を開始するための最も重要なこと
電子メールを入力し、弊社は無料の外国為替ガイドブックをお送りします

弊社サービスをお選びいただきありがとうございます。

特別なリンクを電子メールでお送りします。
電子メールに入っているリンクをクリックして 、電子メ ールアドレスを確認すると、 無料で初心者のための外国為替ガイドブックを獲得します。

古いブラウザバージョンが検知されました。

より安全で生産性の高い取引経験のために、最新バージョンにアップデートするか、別のブラウザを試してください。

Safari Chrome Firefox Opera