クロス通貨ペアで取引する方法は?

クロス通貨ペアで取引する方法は?

お金を稼ぐ機会が人気のあるユーロ/米ドル英ポンド/米ドル、米ドル/日本円の取引によって制限されないことをご存知ですか?さらに、米ドルを含まない通貨ペアについて知りますか?この記事では、いわゆる「クロス通貨ペア」を紹介します。記事を読めば、クロス通貨の特徴と間違いを避ける取引方法を見つけるでしょう。

クロス通貨ペアとは何ですか?

第二次世界大戦が終わり、金本位制が崩壊した後、ほとんどの通貨は金との交換を保証された米ドルに固定されていました。ある方がお金を異なる通貨に交換したかったときは、そのお金を米ドルに変換してから、必要な通貨に変換できました。幸いなことに、クロス通貨ペアは発明されました。これにより、米ドルに変換するプロセスを回避し、必要な通貨に直接変換することが可能になります。一般的に言えば、クロス通貨ペア(クロス通貨、クロス)は、米ドルを含まない外国為替市場の通貨ペアです。FBSでは、豪ドル/加ドル、ユーロ/英ポンド、スイスフラン/日本円、ユーロ/NZドルなどのクロス通貨で取引することができます。

クロス通貨レートの計算方法は何ですか?

クロス通貨がどのように構成されるかを理解するのは重要です。例としてユーロ/英ポンドのペアを見てみましょう。ユーロ/英ポンドのビッド価格を計算するには、英ポンド/米ドルとユーロ/米ドルのビッド/アスクを調べる必要があります。なぜこれらの通貨ペアを選択しましたか? 基軸通貨である米ドルを含むからです。

英ポンド/米ドル:1.2887(ビッド)/ 1.2889(アスク)

ユーロ/米ドル:1.1286(ビッド)/ 1.1287(アスク)

ユーロ/英ポンドのビッド価格を計算するには、ベース通貨のビッドをクオート通貨のアスクで割る必要があります。

ユーロ/英ポンド(ビッド) = 1.1286/1.2889 = 0.8756

アスクの場合、ベース通貨のアスクをクオート通貨のビッドで割る必要があります。

ユーロ/英ポンド(アスク)= 1.1287/1.2887= 0.8758

難しそうですか?FBSを含むほとんどのブローカーは、自動的にクロスレートとスプレッドのサイズを計算します。したがって、上記の計算式を学ぶ必要はありません。よーし!

357.png

どのクロス通貨ペアを選択できますか?

クロス通貨は3つのグループに分けられます。

第一のグループは、一般的に取引されているメジャー通貨(ユーロ、日本円、英ポンド)を含むクロスペアです。それらは主要通貨ペアと同様な流動性を持っています。多くのトレーダーがその通貨で取引し、価格の予想外の急上昇の可能性が低いです。 たとえば、ユーロ/英ポンド、英ポンド/日本円、スイスフラン/日本円で取引できます。

第二のグループは「オブスキュア」のクロス通貨を組み合わせます。その通貨で取引されるトレーダーが非常に少ないです。その通貨ペアにはユーロ、日本円、英ポンドは含まれていないため、値動きが非常に不安定になります。NZドル/加ドルのチャートを見てみましょう。チャートでは長い強気と弱気のローソク足を見ることができます。これらの急上昇は、次の値動きを決定するトレーダーにとって追加のチャレンジとなります。それらを取引する際には適切な分析し、もっと注意しなければなりません。

457.png

最後に、エキゾチッククロス通貨ペアです。この通貨ペアは新興経済の通貨を含んでいます。FBSでは、オフショア人民元/日本円、ユーロ/トルコリラ、ユーロ/オフショア人民元などのエキゾチック通貨ペアを取引することができます。第二のグループと同様に、それらを取引する際には注意が必要です。ストップロスを忘れないでください。

なぜクロス通貨ペアを取引すべきですか?

• クロス通貨ペアはより簡単にファンダメンタルズを取引することを可能にします。ユーロに関する重要なリリースがユーロを押し上げ、米ドルが強いなら、ユーロ/米ドルの値動きはフラットになる可能性があります。クロス通貨ペアはユーロを有効活用するのを助けるかもしれません。しかし、選択した通貨の国に関する政治的・経済的な変化に注意するのがとても重要です。虚偽の情報は損失を招く恐れがあります。

下の図では、米ドルの下落とユーロに関する良いニュースは、強気と弱気の間の力のバランスを示しており、通貨ペアを横向きにしています。その結果、現在のトレンドを把握して追跡することは困難となります。

4546.png

次にユーロ/英ポンドのチャートを見てみましょう。英国離脱による不確実性が高まるので、英国経済は苦しんでいます。そのため、ユーロが英ポンドよりも強いです。ユーロがペアを押し上げるので、上昇トレンドを判断するのが簡単になることがわかります。したがって、ユーロ圏に関する強力なリリースを利用できます。

45y7657.png

  • • 金利差を取引できます(キャリートレード戦略)

    金利の低い通貨を売って、金利の高い通貨を買うことでお金を稼ぐことができます。この取引戦略はキャリートレード戦略として知られています。記事を読んで取引にキャリートレード戦略の適用方法を調べてください。

    • 主要通貨を取引するのに役立ちます

    クロス通貨は、各主要通貨ペアの相対的強弱度を理解するのに役立ちます。たとえば、ユーロ/米ドルと英ポンド/米ドルの両方に関して買いシグナルを見ていると想像してみてください。しかし、1つの通貨ペアしか取引できません。その場合、ユーロ/英ポンドのクロス分析は買いポジションのための通貨ペアを選ぶのを助けるでしょう。ペアのトレンドが強気であれば、現時点でユーロは英ポンドより強いです。したがって、英ポンド/米ドルではなくユーロ/米ドルを買わなければなりません。また、英ポンドがユーロよりも弱いため、英ポンドが米ドルに対して強くなれば、ユーロよりも強くなることはありません。結果として、米ドルが弱まると、ユーロ/米ドルは英国ポンドよりも大幅に上昇するでしょう。

例:

以下のユーロ/米ドルと英ポンド/米ドルのチャートでは、MACDが強気の発散を形成していることに気づきました。これは良い買いシグナルかもしれません。しかし一つの通貨ペアを選ぶ必要があります。

4567.png

46657667.png

 そして、他の手がかりを探してユーロ/英ポンドを確認することにしました。ペアは上方に動いています。つまり、ユーロは英ポンドよりも強いということです。通貨が強くなれば、ユーロ/米ドルの取引で英ポンド/米ドルの取引よりも多くのpipsを得ることができます

4665678.png

まとめ

これで、クロス通貨ペアの取引は、トレーダーがもっと「流行に敏感な人」に見えるようにするための方法だけではないことが分かりました。クロス通貨は完全に相場の動きを理解するのを助け、お互いに直接通貨を取引する機会を提供し、お金を稼ぐチャンスを与えます。

同様

ローカル支払い方法を用いて、入金しましょう

折り返し電話

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

電話番号を変更する

あなたの要求が受け入れられました

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

エラー。後ほどお試しください。

初心者用外国為替取引ブック

『Beginner Forex book』は取引世界を説明します。

初心者用外国為替取引ブック

取引を開始するための最も重要なこと
電子メールを入力し、弊社は無料の外国為替ガイドブックをお送りします

弊社サービスをお選びいただきありがとうございます。

特別なリンクを電子メールでお送りします。
電子メールに入っているリンクをクリックして 、電子メ ールアドレスを確認すると、 無料で初心者のための外国為替ガイドブックを獲得します。

古いブラウザバージョンが検知されました。

より安全で生産性の高い取引経験のために、最新バージョンにアップデートするか、別のブラウザを試してください。

Safari Chrome Firefox Opera