ギャン( GANN )・インジケーターの発見

世界最も謎めいて成功したトレーダーのウィリアム・ギャン(William Gann)について聞いたことがありますか? ギャン氏は、金融市場において相場の動きを予測するために幾何解析や占星術、古代数学を利用していたことでよく知られています。また、ギャン氏は貧しい大家族に生まれました。
食いぶちを稼ぐために、ギャン氏は農作業を手伝い、列車で葉巻たばこや新聞を売る必要がありました。旅行者からは、彼は投資や金融市場、これらが提供できる大きな可能性を知っていました。そして、ギャン氏は将来を予測できるかどうか思い始めました。その後、ニューヨークに移り、主要なウォールストリート証券会社で働き始め、夜はビジネススクールに通っていました。しかし、彼は将来を予測することばかり考えていました。そのため、価格パターンの基本原則や蓄財する方法に関する哲学を学び始め、その後は古代ギリシャ以来綿々と続く幾何学・占星術・数学にも研究の目を向けました。その結果、目標を達成することができました。ギャン氏非常に成功したトレーダーになりました。本当のグルになり、5000万ドル以上の資金を積み、自分の証券会社を開設しました。ギャンの成功の秘密を明かすために、トレーダーは数多くの文書を研究して、とても効果的なツールや取引テクニックを見つけました。この記事では、あなたの取引プラットフォームで見つけることができるギャンインジケーター(ライン、アングル、ファン)について説明します。

ギャン・インジケーターはなぜ価値があるのですか?

そのインジケーターを使って、トレーダーはサポートラインとレジスタンスラインを予測することができます。

ギャンラインとギャンファン(ギャンアングル)の発見

基本のギャンファンは、1×2(63.75度)、1×1(45度)、2×1(26.25度)です。 1×2とは、アングルが2単位時間に1単価を移動していることを意味します。 同様な論理が他のアングルにも適用されます。つまり、最初の数字は価格間隔、その後の数字は時間を占めます。
最も重要なギャンラインである1×1(45度)での取引は、市場がバランスしていることを意味します(ギャンラインは長期トレンドを表しています)。 価格がこのバランスラインをクロスしたときはトレンドの終了を意味します。

ギャンラインとギャンファン(ギャンアングル)の引き方

利用している取引プラットフォームのツールバーでの「挿入→ライン→角度によるトレンドライン」(“Insert-Lines-Trendline by angle”)を選択し、上や下からは45度のアングルラインを描画してください。

Gann3.png

強気相場の場合は、それは次のように表示されます。45度のバランスラインが維持として役立ちます(ヒント:ラインを描画した後、必要な度合いに達するまで(今回は45度です)回転させる必要があります)。

Gann4.png

1×1のバランスラインを引いたら、ギャンファンを保存することができます。
「挿入→ギャン→ギャンファン」("Insert - Gann - Gann fan")を選択し、前に描画したギャンラインに従ってギャンファンを引きます。 ギャンファンのミドルラインは、45度のギャンラインに対応する必要があります。

Gann5.png

強気相場の場合は、それは次のように表示されます。ギャンファンのラインは強いサポートラインとされます。

Gann6.png

よくあるご質問

  • 口座の開設方法

    弊社ウェブサイトの右上にある口座開設 ボタンをクリックして、FBS個人エリアに進んでください。取引を開始される前にプロフィール確認を行ってください。次はEメールと電話番号を登録し、ご本人確認を行って頂きます。こちらの手順はお客様の資金の安全性と個人情報保護を保証します。全ての確認が済み次第、お好みの取引プラットフォームへ進んで取引を開始できます。 

  • 取引を始める方法

    18歳以上であれば、FBSに登録をして外国為替を始めることができます。取引するためには、証券取引口座と市場においてのアセットについての知識が必要です。  無料の教材を通して基礎を学んでからFBS口座の作成し、取引を始めましょう。デモ口座を利用して仮想のお金で取引試すこともできます。準備ができ次第、実際の市場に参入して取引で成功しましょう。  

  • FBSで稼いだお金を引き出す方法

    手続きはとても簡単です。 ウェブサイト上の出金ページ、またはFBS個人エリアの財務セクションにアクセスし、出金を選択します。入金に使用したのと同じ支払いシステムで、稼いだお金を引き出すことができます。様々な方法で口座に入金した場合、入金額と同じ比率で同じ方法で利益を引き出してください。

最新ニュース

インバランス取引戦略

この記事では、ボリューム、テクニカルインジケーター、価格パターンが不要な取引戦略を紹介します。 お客様に必要があるのは、プライスアクションに注意を払うことだけです。 イムバランスに関するチュートリアルへようこそ。

モメンタム取引戦略

この記事では、MACD+RSI取引戦略について説明し、FX市場で取引機会を特定するためにどのように効果的に利用できるかを解説します。

ウィリアムズ氏の戦略

ビル・ウィリアムズ氏は、最も人気のある以下のマーケット指数の生みの親です: オーサムオシレーター、フラクタル、アリゲーター、ゲーター。

各国の決済システムで入金可能

データ収集に関するお知らせ

FBSは、当ウェブサイトを運営するためにお客様のデータ記録を保持しています。「同意する」ボタンをクリックすることにより、当社の プライバシーポリシー に同意したことになります。

お問い合わせ

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

電話番号を変更する

あなたの要求が受け入れられました

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

この電話番号の次の折り返しリクエスト
後に利用可能になります。

緊急の問題がございましたら、こちらからお問い合わせください。
ライブチャット

エラー。後ほどお試しください。

時間を無駄にしないでください。NFPが米ドルと利益にどのような影響を与えるかを追跡してください!

古いブラウザバージョンが検知されました。

より安全で生産性の高い取引経験のために、最新バージョンにアップデートするか、別のブラウザを試してください。

Safari Chrome Firefox Opera