ギャン( GANN )・インジケーターの発見

ギャン( GANN )・インジケーターの発見

世界最も謎めいて成功したトレーダーのウィリアム・ギャン(William Gann)について聞いたことがありますか? ギャン氏は、金融市場において相場の動きを予測するために幾何解析や占星術、古代数学を利用していたことでよく知られています。また、ギャン氏は貧しい大家族に生まれました。
食いぶちを稼ぐために、ギャン氏は農作業を手伝い、列車で葉巻たばこや新聞を売る必要がありました。旅行者からは、彼は投資や金融市場、これらが提供できる大きな可能性を知っていました。そして、ギャン氏は将来を予測できるかどうか思い始めました。その後、ニューヨークに移り、主要なウォールストリート証券会社で働き始め、夜はビジネススクールに通っていました。しかし、彼は将来を予測することばかり考えていました。そのため、価格パターンの基本原則や蓄財する方法に関する哲学を学び始め、その後は古代ギリシャ以来綿々と続く幾何学・占星術・数学にも研究の目を向けました。その結果、目標を達成することができました。ギャン氏非常に成功したトレーダーになりました。本当のグルになり、5000万ドル以上の資金を積み、自分の証券会社を開設しました。ギャンの成功の秘密を明かすために、トレーダーは数多くの文書を研究して、とても効果的なツールや取引テクニックを見つけました。この記事では、あなたの取引プラットフォームで見つけることができるギャンインジケーター(ライン、アングル、ファン)について説明します。

ギャン・インジケーターはなぜ価値があるのですか?

そのインジケーターを使って、トレーダーはサポートラインとレジスタンスラインを予測することができます。

ギャンラインとギャンファン(ギャンアングル)の発見

基本のギャンファンは、1×2(63.75度)、1×1(45度)、2×1(26.25度)です。 1×2とは、アングルが2単位時間に1単価を移動していることを意味します。 同様な論理が他のアングルにも適用されます。つまり、最初の数字は価格間隔、その後の数字は時間を占めます。
最も重要なギャンラインである1×1(45度)での取引は、市場がバランスしていることを意味します(ギャンラインは長期トレンドを表しています)。 価格がこのバランスラインをクロスしたときはトレンドの終了を意味します。

ギャンラインとギャンファン(ギャンアングル)の引き方

利用している取引プラットフォームのツールバーでの「挿入→ライン→角度によるトレンドライン」(“Insert-Lines-Trendline by angle”)を選択し、上や下からは45度のアングルラインを描画してください。

Gann3.png

強気相場の場合は、それは次のように表示されます。45度のバランスラインが維持として役立ちます(ヒント:ラインを描画した後、必要な度合いに達するまで(今回は45度です)回転させる必要があります)。

Gann4.png

1×1のバランスラインを引いたら、ギャンファンを保存することができます。
「挿入→ギャン→ギャンファン」("Insert - Gann - Gann fan")を選択し、前に描画したギャンラインに従ってギャンファンを引きます。 ギャンファンのミドルラインは、45度のギャンラインに対応する必要があります。

Gann5.png

強気相場の場合は、それは次のように表示されます。ギャンファンのラインは強いサポートラインとされます。

Gann6.png

最新ニュース

インフレデータで英ポンドを取引する

英国の消費者物価指数(CPI)は1月16日の11時30分(MT時間)に発表されます。

加ポンドを取引するチャンスをつかむ

米国は1月15日の15時30分(MT時間)に生産者物価指数(PPI)を発表する予定です。

経済指標で英ポンドを取引する

英国のGDPと製造業生産高は1月11日の11時30分(MT時間)に発表される予定です。

ローカル支払い方法を用いて、入金しましょう

折り返し電話

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

電話番号を変更する

あなたの要求が受け入れられました

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

エラー。後ほどお試しください。

初心者用外国為替取引ブック

取引を開始するための最も重要なこと
電子メールを入力し、弊社は無料の外国為替ガイドブックをお送りします

弊社サービスをお選びいただきありがとうございます。

特別なリンクを電子メールでお送りします。
電子メールに入っているリンクをクリックして 、電子メ ールアドレスを確認すると、 無料で初心者のための外国為替ガイドブックを獲得します。

古いブラウザバージョンが検知されました。

より安全で生産性の高い取引経験のために、最新バージョンにアップデートするか、別のブラウザを試してください。

Safari Chrome Firefox Opera