XAU/USD テクニカル分析 2019/03/01

XAU/USD テクニカル分析 2019/03/01

XAU/USD 日足テクニカル分析

日足でXAU/USDを分析すると、

1300$付近には下値抵抗線があり2月14日から4日間連続で続伸し1月31日の高値 1326$もブレイクし1346$の高値を更新しました。

この高値 1326$は2018年5月11日に付けた高値 1325$になりレジスタンスラインとして意識されたラインになりますが約200日ぶりに同水準まで回復したことになります。

しかし、その後は、反落したことで、1326$を割り込み、堅調にトレンドラインに沿って推移していましたが、同時にトレンドラインも割り込みました。

従って、テクニカル的には、下降トレンドへと転機したことが示唆されます。

今後のサポートラインとして、前回、下値抵抗線として意識されていた、1300$になります。

1300$付近には移動平均線のSMA50が位置していることから重要な節目となります。

■上昇した要因と下落した要因、

2019年2月19日

米政府が中国に対し関税の影響緩和に向けた人民元の切り下げを行わないように要求したことでドル建てで取引される金の割安感から買い注文が先行した。

2019年2月21日

米連邦公開市場委員会(FOMC)議事では、利上げ停止の見込みが後退したとの内容があり、金利を生まない資産である金を売る流れとなった。

2019年2月27日

対ユーロでのドル高基調からドル建てで取引される金の割高感により値下がりした。

■日足のサポートラインとレジスタンスライン

レジスタンスライン:1326$

サポートライン:1300$

同様

最新ニュース

ローカル支払い方法を用いて、入金しましょう

折り返し電話

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

電話番号を変更する

あなたの要求が受け入れられました

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

エラー。後ほどお試しください。

初心者用外国為替取引ブック

『Beginner Forex book』は取引世界を説明します。

初心者用外国為替取引ブック

取引を開始するための最も重要なこと
電子メールを入力し、弊社は無料の外国為替ガイドブックをお送りします

弊社サービスをお選びいただきありがとうございます。

特別なリンクを電子メールでお送りします。
電子メールに入っているリンクをクリックして 、電子メ ールアドレスを確認すると、 無料で初心者のための外国為替ガイドブックを獲得します。

古いブラウザバージョンが検知されました。

より安全で生産性の高い取引経験のために、最新バージョンにアップデートするか、別のブラウザを試してください。

Safari Chrome Firefox Opera