成功したトレーダーの2020年ガイド

成功したトレーダーの2020年ガイド

来年は新しい10年間の始まりとなります。『ブレードランナー』のイベントはすでに行われていました。将来はすでに目の前にあると感じますか?この記事では、経済的側面に注目します。2019年のトレンドは2020年にも続きますか?世界経済はどうなりますか?そして最後に、どの資産が最高の投資と取引の機会を提供しますか?FBS分析チームが用意したレポートを読んで、これらの質問に対する答えを見つけてください。 

2019年のまとめ

1.jpg

経験から学ぶことが非常に重要です。過去1年の主要なトピックを見ることで、将来利益を得るのに役立つことを知ることができます。

貿易戦争の1年

過去1年を通して、米中貿易の緊張が高まったり減ったりしました。このトピックは、いつも取引決定にある程度影響を与えました。2020年は、米中が第1段階の合意に署名することから始まります。ただし、すべての問題が解決されているわけではありません。ある専門家は、米中の対立を解決するまでに5〜10年かかると言い、他の専門家は、貿易戦争が恒久的に終わらないと述べています。私たちは、来年は貿易関連の見出しを減らして、より穏やかになると考えています。投資家はより危険な行為をするようになり、原油や株式の取引から利益を得る機会をつかむでしょう。同時に、悪いニュースの可能もあるため、適切なリスク管理が必要であることを忘れないでください。

米国の景気後退への恐怖感

米国の潜在的な景気後退入りに関連して多くの見出しがありました。アナリストは、「イールドカーブの逆転」と呼ばれる現象に注目しました。簡単に言うと、期間が長い金利が短い金利を下回る現象です。前年に、そのような逆転は米国経済を後退させました。しかし今回は、逆イールドカーブが起こってすぐに通常に戻ったから、経済学者は次に何が起こるか推測しています。米国経済には間違いなくいくつかの問題があります。ISM製造業PMIは、2016年以来初めて主要な50ポイントを下回りました。同時に、失業率は約50年ぶりの低水準となり、11月のNFPは10ヵ月ぶりの最高水準を示しました。したがって、一部の悲観論者が思うように将来が悪くないかもしれません。

米国の景気後退の恐怖が減らされ、これは米ドルにとって良いことです。

ECB:総裁の交代 

2011年以来欧州中央銀行総裁であったマリオ・ドラギ氏は退任しました。ドラギ氏の後継者である元国際通貨基金(IMF)専務理事のクリスティーヌ・ラガルド氏は、中銀での経験を全く持ちません。今のところ、ラガルド氏は以前の緩和的な金融政策が変わることをほとんど示唆しませんでした。これにより、ユーロの強さが制限されるでしょう。

英EU離脱

ほぼ3年間の交渉を苦しめた後、ついに英国のEU離脱がある程度明確になったのは信じられないことです。2019年は、辞任したテリーザ・メイ首相に代わり、新たな首相に就任するボリス・ジョンソン氏で記憶に残っています。ジョンソン氏は英総選挙で国内の政治勢力図を塗り替える歴史的な勝利を収めました。首相の公約は、できるだけ早く「EU離脱を終わらせる」ことであり、 EUと合意された締め切りは2020年1月31日です。現在、ジョンソン首相は、離脱協定案を推し進める議会の支持を得ています。唯一の問題は、ジョンソン首相とEUが本当に同じ考えを持っているかです。それについて疑いがあると、英ポンドが落下するでしょう。   

2020年のイベント 

15.jpg

米国大統領選挙 

11月3日にアメリカ大統領選挙が行われます。ドナルド・トランプ氏が再選をめざす共和党の候補として選挙戦に再び参加するでしょう。民主党の大統領候補がまだ明確ではありません。全体的に、トランプ政権は、企業優先のアプローチのために、金融市場に優しかったです。トランプ氏が再選した場合、 S&P500は強気トレンドを維持するチャンスを得るでしょう。 

FRBの方針 

前回の会合で、米国中央銀行は、政策金利を2020年いっぱい据え置くことを示唆しました。もちろん、FRBの意図は時間が過ぎるうちに変わることができます。結局のところ、FRBは経済を決定するため、その状況を監視しています。私たちは、利下げは選択肢の1つですが、景気後退への恐怖感がまだ残っているため、規制当局は利上げに消極的だと考えています。このような政策は、米ドルの上昇を制限し、株式市場を支援します。 

資産

грфики.jpg

以下の図では、メジャー通貨が過去1年間を範囲で動いたのを示しています。エキゾチックな通貨と商品は、今年の始値と終値の間に最大差を示しました。この状況は2020年にも繰り返されるでしょうか?以下で、主要資産の見通しについて説明します。 

メジャー通貨

12.jpg

ユーロと英ポンド 

ユーロのパフォーマンスは、ユーロ圏の経済が底を打って回復し始めるかどうかに大きく依存します。これは、英国のEU離脱がどのように進むかと、中国の経済状況によって決まります。全般的に、ユーロのチャンスは2019年よりも良いですが、ECB政策はマイナス要因を表しています。ユーロ/米ドルの場合、上昇の主要なレベルは、週ごとの移動平均がある1.1355と1.1478です。 

英ポンドは、EU離脱後の出来事によって左右されます。ボリス・ジョンソン氏はEUと自由貿易協定を結ぶことができるでしょう?できるならいつですか? 早く行われるほど、英ポンドにとっては良い結果になります。議会の過半数は確かにジョンソン氏を自由にします。EUとの堅実な経済協定により、英ポンド/米ドルは最大1.40/1.44になります。しかし、話し合いが停止した場合、通貨ペアは再び1.20に近づいています。      

日本円とスイス・フラン

安全な資産に対する需要の低下は、日本円とスイス・フランにとってマイナス要因となるでしょう。テクニカル分析を行い、トレンドを確認する必要がありますが、日本円が他のメジャー通貨よりも弱くなる考えは、堅実な取引のチャンスを提供するかもしれません。米ドル/日本円のレベルは114.00であり、上昇する可能性があります。スイス・フランが日本円よりも強く見えるため、米ドル/スイス・フランはパリティレベル(1.0000)の近くレジスタンスに対応します。 

豪ドル、NZドル、加ドル

これらの通貨は2019年に苦しんでいました。しかしこれは不思議ではありません。絶え間ない貿易不安が投資家の買い気を削ぎます。これは、中国にさらされている豪ドルとNZドルに特に当てはまります。同時に、その3つの通貨が米ドルに対するサポートレベルを見つけて安定できました。現在、長期的な下降トレンドのレジスタンスを克服できるかどうかを確認する必要があります。たとえば、豪ドル/米ドルの場合、重要なレジスタンスレベルは0.70です。

エキゾチックな通貨

13.jpg

ブラジルレアル 

ブラジルレアルは、国内の政治問題により、米ドルに対してマイナスの圧力を受けています。ジャイール・ボウソナロ新大統領は、強力な野党活動に対処しなければなりません。大きな投資を誘致することを目的とした石油オークションは失敗し、中央銀行が通貨市場に介入しようとする試みは、ドナルド・トランプ氏を怒らせて、ブラジルの輸入への追加関税を果たす理由となりました。ハミルトンロペス(Hamilton Lopes)FBSアナリストは、2020年のブラジルレアルの見通しについて悲観的であり、「ブラジルの通貨が、近い将来に米ドル/ブラジルレアルを4.00未満に下げるほど強くなることはできない」と述べました。確かにブラジル人に同情的ですが、この知識は米ドル/ブラジルレアルを安値で購入するという取引アイディアを与えます。 

メキシコペソ 

2019年にメキシコ経済は投資家を感動させませんでした。その原因は、メキシコとそのナンバーワンの貿易相手国である米国との関係についての不確実性が続いていることです。スペインとラテンアメリカ担当のFBSアナリストであるティビサイ・ラモス(Tibisay Ramos)によると、「2020年に米国議会が自由貿易協定(T-MEC)を承認する可能性が高まりました。それが起こった場合、メキシコ輸出と商業活動は回復します。」

米ドル/メキシコペソは過去数年間、三角形内に動いています。 安値の見るべきレベルは、18.70、18.50、18.00です。米ドルの強さにより、通貨ペアが19.60に上がり、三角形の上限は20.00となります。

トルコリラ 

過去数年間、トルコリラは、政治的・経済的問題のために困難な時期を迎えました。FBSのアナリストであるオヌール・エルカン・イルディズ(Onur ErkanYıldız)がトルコリラについて次のように述べています。「トルコのインフレ率と失業率が改善する可能性があると思います。それでも、上昇への根本的な変化はほとんど起こらないでしょう。リラは米ドルに対して負け続ける恐れがあります。米ドル/ トルコリラの場合、2020年に6.40レベルを目標としています。」 

商品

11.jpg

原油

2019年に原油価格が統合されています。Brentチャートを見ると、価格の変動が前年よりも小さいことがわかります。世界の主要経済におけるより良い成長の見通しは、原油のより高い需要を意味します。原油の供給面では、石油輸出国機構(OPEC)が12月に2020年3月まで1日あたり50万バレルの生産削減を増加させることに合意しました。さらに、サウジアラビアが自ら自主的に削減幅を拡大しました。このような生産制限は、価格に良い影響を及ぼします。

ベルギナ・エリザヴェータFBSアナリストは、2020年の主要なイベントは3月にウィーンで開催されるOPEC会議であり、石油輸出国が年末までに原油生産量を決定することになると指摘しています。

上記のすべてを考慮すると、最悪の場合、少なくとも2020年には原油価格がサポートされると期待できます。最良のシナリオは、Brentが2019年の高値75.60ドルを上回って、2018年の高値86.70ドルまで上がることです。

金(ゴールド)

2019年における世界的な不確実性は、金価格を押し上げました。金価格は、1月に1260ドルを下回るレベルから8月の最高値である1460ドルを超えて上昇しました。主な要因は、米中貿易戦争、ハト派的なFRB、米国とイランの対立、トルコ軍によるシリア侵攻、北朝鮮からの核の脅威に関連していた。 

米中貿易戦争の緩和より、金価格が統合されました。しかし、多くのアナリストは、貿易緊張はまだ終わっていないため、金を却下するには早すぎると考えています。したがって、1600ドル、さらには1700ドルのレベルも可能です。そして、米中貿易緊張に加えて、金属の潜在的なプラス要因には、米国大統領選挙前の懸念が含まれることに留意してください。 

株式

14.jpg

S&P500

米国の株式市場にとっては2019年が素晴らしかったです。FBSアナリストのボブロワ・ダリアは、このトレンドが続くと予想しています。その理由は、「S&P500は3000ドル以上のレベルを維持すると予想されます。それにもかかわらず、上昇は2019年のようにそれほど広範囲ではありません」と述べました。株価指数の成長が鈍化する理由としては、米国の経済成長減速、株式買い戻しの減少、大統領選挙による高ボラティリティ、及び取引リスクの長期化が挙げられます。 

2020年に個々の企業の株式も大きな注目を集めます。それらのいくつかは次に示します。 

ディズニー対ネットフリックス:ストリーミング戦争 

2020年は、ディズニーとネットフリックスという2つの大企業にとっては戦場になるでしょう。両社は現在、多数の映画、ドラマ、テレビ番組などのストリーミングサービスを提供しており、強い野望を抱いています。ネットフリックスが現在の1位を維持し、ディズニーが市場の1位を獲得してみます。 

業績面では、ディズニー株価は昨年ほど明らかな進歩を見せており、現在は147ドル程度です。ネットフリックスは1株あたり約315ドルで取引されています。今年の10月から株価は上昇していますが、全体的な下降トレンドはまだ変化していません。 

FBSのアナリストであるガスパール・マルコシアンは、 ディズニー株が良い投資機会を与えると考えています。強力な本業、熱心なファン、最近のディズニープラスの登場による、株価に十分な余地を残しています。

アップル株と貿易戦争 

アナリストによると、米中通商問題に関連する不確実性はアップル株の上昇のために大きな障害となっています。「第1段階の合意」に達したので、アップル株がその潜在能力を最大限に発揮できるようになりました。さらに、同社は最近iPhone 11を発表し、今後数年間のビジョンを共有しました。これは株価のもう1つの上昇要因です。1株あたり270ドルの価格で、アップルは2009年以来最高の業績を示しています。それ以上に、一部のアナリストは2020年にアップル株価が325ドルまで上昇することを予測しています。

テスラ

第1四半期と第2四半期の失望した収益、及び米中貿易戦争に関する懸念にもかかわらず、2019年にテスラ株は好調でした。同社は年末までに財政状態を安定させることができ、革命新的な完全電動トラックのCybertruckは投資家の関心を再燃させました。一部の専門家は、2020年にテスラ株価が420ドルを超える上昇を期待して、すべてのトレーダーにとって「買わなければならない」株式であると言います。FBSのアナリスト、エカテリーナ・ゴルバテンコは、テスラ株が魅力的な投資アイデアだと考えています。 ドイツで開かれた新工場と最新の車両モデルにより、テスラ全体の売上が増加する可能性があります。同時に、エカテリーナさんは1月のテスラ収益報告を参照して、新キャンペーンが本当に効果的かどうかを確認することをお勧めします。テスラ 

2020年、幸福でとても良い年になりますように。お客様の取引の幸運を願っています。FacebookTelegramで当社をフォローしてください!

本報告は、FBSアナリストのチームによって作成されました。 

12 (4).jpg

同様

最新ニュース

ローカル支払い方法を用いて、入金しましょう

折り返し電話

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

電話番号を変更する

あなたの要求が受け入れられました

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

エラー。後ほどお試しください。

初心者用外国為替取引ブック

『Beginner Forex book』は取引世界を説明します。

初心者用外国為替取引ブック

取引を開始するための最も重要なこと
電子メールを入力し、弊社は無料の外国為替ガイドブックをお送りします

弊社サービスをお選びいただきありがとうございます。

特別なリンクを電子メールでお送りします。
電子メールに入っているリンクをクリックして 、電子メ ールアドレスを確認すると、 無料で初心者のための外国為替ガイドブックを獲得します。

古いブラウザバージョンが検知されました。

より安全で生産性の高い取引経験のために、最新バージョンにアップデートするか、別のブラウザを試してください。

Safari Chrome Firefox Opera