NZD/JPY テクニカル分析 2018/03/15

NZD/JPY テクニカル分析 2018/03/15

2019-11-11 ・更新

最近の動向

・NZD/JPYは81.55円付近のレジスタンスラインで頭を押さえつけられている。

・世界的に株価が下落した1月後半から2月にはNZD/JPYも下落圧力がかかったが、3月に入り75.92円台で下げ止まると一時78.60円台まで反発した。

NZD/JPY 日足分析

2018/01/23の高値 81.55円を付けてからは下降へと転機しましたが2018/03/05の安値 75.92円で下げ止まり、一時78.60円台まで反発した。

一目均衡表でみると、現在の値は雲よりもしたにあり、基準線は横向きで、且つ、ローソク足は基準線より下に位置しているので下降トレンドの中にいると判断できます。

一時、基準線をブレイクしましたが、押し戻されて再度、基準線より下で推移していることから、上値が重たいです。

NZD/JPY 4時間足 分析

直近では75.92円から反発し、トリプルボトムが形成され、ネックラインをブレイクしてからは上昇トレンドラインに沿って上昇していましたが、78.60円付近のSMA200で頭打ちとなり、下落しました。

しかし、SMA100付近には前回のネックライン=レジスタンスラインがあり、今後はこのラインがサポートラインとなります。

先日、上昇トレンドラインを割ったことで、売り圧力が強ければサポートラインを抜けてさらに下落する可能性もありますが、反発すれば再度、直近高値の78.61円を目指すでしょう。

今後の展開

・NZの10-12月期GDPは前期比で+0.6%と市場予想の+0.7%を下回ったことで売り優勢の流れになっているのでサポートラインで下値が支えられるかに注目。

・反発しても伸び切らなけれ、トリプルトップが形成される可能性がある

同様

最新ニュース

各国の決済システムで入金可能

データ収集に関するお知らせ

FBSは、当ウェブサイトを運営するためにお客様のデータ記録を保持しています。「同意する」ボタンをクリックすることにより、当社の プライバシーポリシー に同意したことになります。

お問い合わせ

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

電話番号を変更する

あなたの要求が受け入れられました

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

この電話番号の次の折り返しリクエスト
後に利用可能になります。

緊急の問題がございましたら、こちらからお問い合わせください。
ライブチャット

エラー。後ほどお試しください。

時間を無駄にしないでください。NFPが米ドルと利益にどのような影響を与えるかを追跡してください!

古いブラウザバージョンが検知されました。

より安全で生産性の高い取引経験のために、最新バージョンにアップデートするか、別のブラウザを試してください。

Safari Chrome Firefox Opera