収益報告で取引する方法は?

収益報告で取引する方法は?

2024-03-04 ・更新

決算発表シーズンはトレーダーにユニークな機会を提供します。これは、米国の大手企業が前四半期の収益報告を発表する時期です。発表後、価格が急上昇または下落する可能性があるため、トレーダーは非常に短時間で利益を得ることができます。

最も優れている点は、収益報告が株価に影響を与えるだけでなく、通貨ペアのボラティリティも高めるということです。その結果、金融市場全体が動き始め、取引に理想的な時期となります。

興味がありますか?以下に収益報告の取引についてのより多くの情報を見つけることができます。

FBSで世界最大の企業の株を取引できることをご存知ですか?個人エリアでMT5口座を開設し、取引ターミナルをダウンロードして米国の決算発表シーズンから利益を上げてください。

обложка типс.png

1年に4つの決算発表シーズンがあり、それぞれは数週間続きます。四半期の翌月(1月、4月、7月、10月)に収益報告が発表されます。これは、取引の最適な時期を学ぶために収益カレンダーをチェックすべき時です。

企業の収益報告で取引する方法はとても簡単です。

  • 財務報告(四半期または年次)には会社の利益または売上が増加したことが表示された場合、投資家はその会社に関心を持ってもらいます。その結果、同社の株に対する需要が高まり、株価が上がります。
  • 一方、会社が利益が減少したことを発表すれば、このニュースで株価が下がります。

収益報告で取引する秘密

実際には、ニュアンスがあります。会社の収益報告での取引と外国為替の経済カレンダーからのニュースでの取引との間に多くの類似点を見つけるでしょう。

アナリストは、決算発表シーズンが始まる数週間前に、数値に関して予測を立てます。通常、1株当たり純利益(EPS)と収益を予測します。この情報は、収益報告の前にFBSのウェブサイトに記載されています。予測が発表された後、価格はこれらの見通しや投資家の期待に基づいて動き始めます。予測が良ければ、株価は上がります。予測が悪ければ、価格は下がります。

Screenshot_5.png

ヒント1。会社の収益報告をより詳細に分析して利益率を高めるには、取引予定の会社のWebサイトを確認してください。簡単にアクセスできるように、「[会社名] の投資家向け広報活動」をグーグルして、収益報告発表の正確な時間、前回の報告、今回の報告がすべて表示されます。

特に興味深いことは、収益報告が発表されたときにスタートします。意外性はとても重要です。実数と予想値の差が大きいほど、相場の動きが大きくなります。 さらに、「噂で買って事実で売れ」というシナリオが起こる可能性があります。市場がすでに良好な転帰で価格設定されており、発表前に株を購入した投資家がそれを売り始めた場合は、強い数値にもかかわらず株価が下落することができます。

Facebook.png  

収益報告で株価が変動する例は次の通りです。2018年7月25日のFacebookの株価は約25%急落しました。同社の総売上高は期待外れで(Thomson Reutersエスティメーツの132億3000万ドル対133億6000万ドル)、1日当たりのユーザー数は予想を下回りました( StreetAccountとFactSetエスティメーツの14億7000万対14億9000万)。また、発表する前に株価は常に上昇していて買われ過ぎています。

スマートなトレーダーは、企業のEPSと収益だけでなく、全体像を分析します。収益報告で上手く取引するのに役立つライフハックを紹介します。

  1. この数週間で株の取引を確認してください。収益カレンダーで、株価の変動をアナリストの予測と比較してください。株価が上がりすぎた場合、ニュースで株を売る準備をしたほうが良いです。一方、株価が下がりすぎた場合は、購入の準備をすることができます。
  2. 前回の収益報告発表後の市場の反応を確認してください。それぞれの株は特殊性を持っており、過去を参照することから貴重なヒントを得ることができます。
  3. RSIを確認してください。このテクニカル指標は、相場の売られすぎ・買われすぎを判断するために使います。RSIの値が高いと、株は買われすぎ、いずれの場合でも下落する可能性があります。RSIの値が低すぎると、その逆です。売られ過ぎている株は購入には、特に魅力的です。
  4. マスメディアの記事を読んでください。誰もが特定の企業に夢中になり、相当な利益を期待する場合、その株価は高すぎ、株の売却に対して脆弱になる可能性があります。誰もが会社を非難する場合、その株式は過小評価されているかもしれません。

ヒント2。大企業からのニュースは米国の株式市場全体に大きな影響を与えます。MicrosoftAmazonの株が急上昇すれば、S&P500も上がるでしょう。さらに、株式市場は米ドルの為替レートにも影響を及ぼします。また、株価の上昇は、投資家がFRBの利上げを期待するか、豪ドルやNZドルなどの高利回りの通貨への需要が高まるのを待つため、米ドルに対する需要を増やすことができます。外国為替市場の反応は最近の米ドルの原動力に左右されるでしょう。

全体として、予想された収益を実現できた場合、株価は過去2週間の値動きと比較して逆方向に反転する可能性があります。数値が大きく予想を上回ったり下回ったりする場合、買われ過ぎ/売られ過ぎの市場が調整します。収益報告がポジティブなら、市場は上方向に、データが失望すれば、下方向に動きます。

現在、収益報告から利益を得る準備ができています!MT5が設定されていることを確認し、取引の計画を立て始めてください。

 

同様

インフレ:定義、説明、および例
インフレ:定義、説明、および例

今、どのニュース・リソースもインフレについて語り、経済記事が叫ばれています。 公開された情報に惑わされる人が増えています。

よくあるご質問

  • 口座の開設方法

    弊社ウェブサイトの右上にある口座開設 ボタンをクリックして、FBS個人エリアに進んでください。取引を開始される前にプロフィール確認を行ってください。次はEメールと電話番号を登録し、ご本人確認を行って頂きます。こちらの手順はお客様の資金の安全性と個人情報保護を保証します。全ての確認が済み次第、お好みの取引プラットフォームへ進んで取引を開始できます。 

  • 取引を始める方法

    18歳以上であれば、FBSに登録をして外国為替を始めることができます。取引するためには、証券取引口座と市場においてのアセットについての知識が必要です。  無料の教材を通して基礎を学んでからFBS口座の作成し、取引を始めましょう。デモ口座を利用して仮想のお金で取引試すこともできます。準備ができ次第、実際の市場に参入して取引で成功しましょう。  

  • FBSで稼いだお金を引き出す方法

    手続きはとても簡単です。 ウェブサイト上の出金ページ、またはFBS個人エリアの財務セクションにアクセスし、出金を選択します。入金に使用したのと同じ支払いシステムで、稼いだお金を引き出すことができます。様々な方法で口座に入金した場合、入金額と同じ比率で同じ方法で利益を引き出してください。

各国の決済システムで入金可能

データ収集に関するお知らせ

FBSは、当ウェブサイトを運営するためにお客様のデータ記録を保持しています。「同意する」ボタンをクリックすることにより、当社の プライバシーポリシー に同意したことになります。

お問い合わせ

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

電話番号を変更する

あなたの要求が受け入れられました

マネージャーがすぐにあなたに電話をします

この電話番号の次の折り返しリクエスト
後に利用可能になります。

緊急の問題がございましたら、こちらからお問い合わせください。
ライブチャット

エラー。後ほどお試しください。

時間を無駄にしないでください。NFPが米ドルと利益にどのような影響を与えるかを追跡してください!

古いブラウザバージョンが検知されました。

より安全で生産性の高い取引経験のために、最新バージョンにアップデートするか、別のブラウザを試してください。

Safari Chrome Firefox Opera